※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
妊娠・出産

性行為後に下腹部痛があり、不安でたまりません。流産の可能性が心配です。15週2日で、最近下腹部痛が戻った気がします。

15週2日です。

一昨日性行為をしたのですが、性行為後から下腹部痛がたまにあります。
出血はなく張りもないのですが、下腹部痛が気になります。
筋肉痛のような痛みです。
妊娠がわかった頃からずっと下腹部痛はありましたが、最近治って来てたのに性行為をしたら下腹部痛が戻った気がします。
流産してしまうんじゃないかと不安でたまりません。

コメント

病院に連絡した方がいいと思いますよ😅私も気にせず性行為してますが下腹部痛は1度もありません…

• ピケ

ピケ

そうですよね😭
    気にするほどでもない痛みですけど、もし赤ちゃんに何かあったら大変ですもんね、、

• 4月3日

退会ユーザー

何もなかったら安心ですしね!😌😌

• 4月3日
うめこ

あまりに不安でしたら病院に下腹部痛があることを連絡した方がいいかと思います💦
何もなければ安心できるので💓
私自身、お腹の張りなどには敏感な方ですが性行為後に下腹部痛を感じたことはないです(;_;)

• ピケ

ピケ

やっぱり性行為は赤ちゃんには影響がありますよね😭
    病院に行ってみようかと思います。

• 4月3日
  • うめこ

うめこ

あまり激しくしなければ大丈夫だと思いますが、1人目の時はとにかく性行為に対する罪悪感がすごくて終わると必ず気分悪くなってました、、(;_;)
    赤ちゃんごめんねって思ってたのを覚えてます。
    2人目は特に罪悪感なども感じないので衛生面だけは気をつけることと、激しくしたりするのは避けてます!
    女の人はお腹で赤ちゃん育ててるんですもん、、不安になりますよね(;_;)

• 4月3日
  • ピケ

ピケ

わかります、、😔
    私も性行為後謝ってます。
    不安は出産までついてきそうです😭
    先輩ママさん達の意見を聞いて頑張ります😣

• 4月3日
  • うめこ

うめこ

赤ちゃんもママに大事に思われて幸せですね💓
    赤ちゃんが今どんな様子かは病院に行かなきゃ分からないですから、どんどん病院に相談した方がいいと私は思ってます☺️

• 4月3日

下腹部痛って、気になっちゃうとあれー?ってどんどん酷くなってる気がしちゃいませんか?私はそうです。
性行為で流産する確率は低いかと思いますが、病院で診てもらうと安心して妊婦生活送れますよね♡

• ピケ

ピケ

言われてみればそうかもしれないです😭
    元々下腹部痛があるのに、毎回痛むたびに不安で押し潰されます( ; ; )

明日赤ちゃんの姿確認してきます😭

• 4月3日
ち

私の場合、出血は一切ありませんでしたが妊娠初期から下腹部痛など少しの痛みで病院では切迫流産と診断されました(><)
それから安定期のはずの現在もずっと切迫で寝たきりです。泣
性交渉が原因かは分かりませんが、何かあってからでは遅いので、不安なら病院に連絡した方がいいとおもいます(´・ω・`)