※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

母親(おばあちゃん)に後追いされ、寝返りで泣かれることが多くて疲れている。経験談を聞きたい。

後追いってどんな感じですか?
ある日、突然始まりますか?😂
少し前から、私の母親(おばあちゃん)には人見知りをしていて、上の子のお風呂で20分ほど見てもらうだけでもギャン泣きでした💦
ですが、普段から家事してて離れていても泣かないし、側に行くとにこっと笑ってくれて、1人遊びも上手でした✨
上の子がうるさいなか、毎日のようにセルフでお昼寝もしてくれていました。
が、最近寝返りを出来るようになってから、クルクル回っては戻れないのでひたすら泣いて疲れてるということが多くて💧
そして、今日から突然寝かせて一歩踏み出したら泣かれます😂
側にいたり、だっこしてたら普段通り機嫌も良く笑っています。
昨日、暑いなか上の子と公園に行ったので、疲れたのかな?水分不足だったかな?とか色々と気にはなりましたが、熱もなく、便やおしっこの量も普段と変わらず、特に普段と違うところはないので、元気だとは思います😂
後追いについて、経験談お聞かせください💦

コメント

まーりん

後追い突然でした😣
トイレ行くだけでもキッチンでご飯作ったり洗い物したりベランダで洗濯物干してるだけでも泣いてついてきてちょっと娘から離れるだけでもう大変でした😨
後追いのときは旦那に抱っこされるのもダメ😫💦
今でもまだ後追いがあってリビングに居ると常にべったりだしキッチンに立ってても抱っこ、抱っこ!状態です😞
団地でそんなに広くないし少し慣れてきたのか1人遊びの時間も増えました😎🎶
ちょっと前からイヤイヤ期に入り手伝ってあげるのもイヤで泣いてしまったりできることが多くなり何でも自分でしたがります💯

• she727

she727

後追い大変だったんですね😭💕
    うちはまだズリバイやハイハイ等も出来ないので、余計に泣いて呼んでいるんですかね?😂
    まだ始まったばっかりなのに、既にちょっと疲れています🤣笑
    気長にやっていきます!
    ありがとうございます✨

• 4月4日
  • まーりん

まーりん

後追い大変でした😫
    後追いの酷かった時期は家事も出来なくて...😣💦
    3歳なんですよね?

• 4月5日
  • she727

she727

確かに後追いがひどいと家事進みませんよね💦💦
    1日中おんぶ紐もお互いにしんどいですし😂
    あ、なんかプロフィールの設定がおかしいですね🤣
    上が3歳で、下の子が今5ヶ月半です❣️
    上の子の時も後追いあったと思うんですけど、1人目やったんで、かまってあげる事も多かったし、家事も大人の分だけで少なかったのでべったりだったので、2人目となると、ある程度1人で待ってもらわないと上の子のお世話もあるしで😂後追いってこんな泣いたかなー?😅と思いまして😂
    姿が見えないと泣くのもありますし、後は抱っこしてて置いたら泣きます😂

• 4月5日
  • まーりん

まーりん

後追いは大変で家事が捗らないときもあるけど娘の傍に居てあげたいからたまには家事出来なくてもいいや!って諦めちゃいます😁
    びっくりしました😁
    5ヶ月半だとまだハイハイやズリバイしか出来ないから余計に近くに居てほしくて泣きますもんね❣️
    うちも息子たちから6年空いたからこんなだったけ?って思うときあります💦

• 4月5日