※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

育休中で転職も考えています。退職後に求職するときの手続きや経験について教えてください。

ややこしい話をします。
今育休中なのですが、事情があって転職も視野に入れています。来年の4月に入れたいと思っていたら、今育休中の会社から書類やらを出してもらうことになるとは思うんですが、申請後とかに退職から求職になるといろいろどうなっちゃうんでしょうか。同じような経験した方いますか??

コメント

あすか

保育園に入れたいんですかね⁇🤔

• ちー

ちー

すいません!肝心な部分抜けてました(;_;)来年の4月に保育園に入れたい、です!!

• 4月3日
  • あすか

あすか

退職したらすぐに求職活動証明書を提出します☺️
    育児休業給付金は延長しますか⁇😊するのであれば、一度、一歳になる前日までに入園できるよう保育園の申し込みをしなければなりません。

• 4月3日
  • ちー

ちー

もしも、退職するなら延長はしないで1歳までに決めたいとは思っているんです!今年の9月で1歳になります!
    保活中に育休中から求職活動中に書類を切り替える感じですか??

• 4月3日
  • あすか

あすか

はい☺️求職活動中の書類を出すだけで大丈夫です!

• 4月4日
ちー

保育園に入れたいというワードが抜けてました😭保育園に入れたい前提です!!