※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

子育て中のママさん、冬のアウターは何を着ますか?7ヶ月の娘がおり、初めての冬を迎えます。車で出かけ、抱っこひもを使用することが多いです。出産前はモッズコートやダッフルコートを着ていましたが、ダウンかショート丈ロング丈か悩んでいます。

子育て中のママさん、冬のアウターは何を着ますか??7ヶ月の娘がおり、初めての冬を迎えます。車で出かけ、出先では抱っこひもを使用することがほとんどです。出産前はモッズコートやダッフルコートを着ることが多かったのですが…ダウンかなぁ、ショート丈ロング丈?うーん…(¯―¯٥)と悩んでいます。

コメント

yms

特別上着は変えませんでした!ロングコートは赤ちゃんで下が見づらいのでやめてショート丈にしましたが、、

ただ硬い素材はやめたほうが楽かもしれませんね*\(^o^)/*気に入ったものでしたら何でも良いと思いますよ♡

• s☆

s☆

ありがとうございます(^^)
    素材確かに大事ですね…!
    ネットでも探してましたが、店頭でも見てみようと思います♪

• 10月13日
にこぷー

私は母が使っていたママコートをもらいました♡(*゚O゚*))))抱っこしながらコートが着れるので、あったかそうなのでそれを使う予定です(((o(♡´▽`♡)o)))

• s☆

s☆

ありがとうございます!
    実は妊娠中に産後も使えるママコートみたいなの買って着ていたのですが、サイズが合わなくなってしまって(;∀;)
    お母様が使ってたママコートとは…!素敵ですね(о´∀`о)

• 10月13日
makka

こんにちは😋
赤ちゃんを抱っこするとなると、アウターも考えてしまいますよね!
抱っこ紐を使うとなるとショート丈の方が勝手が良さそうですが…わたしはダウンでも素材がツルツルしたものを購入してしまい失敗しました😢赤ちゃんを抱っこする時にすべってしまって!
素材とかにも注意してみてもいいかもしれません👀

• s☆

s☆

ありがとうございます!
    ダウンは今まで着たことないんですが、なんとなくママさんが着てるイメージがあって考えてました(´∀`)
    滑ってしまうのは危険ですね(゜o゜)気にして見てみます!

• 10月13日