※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

仕事復帰したワーキングマザーです。子供の寝かしつけが遅くて困っています。同じ状況の方、対策を教えてください。

初めて投稿します。
ワーママで、仕事復帰してます。帰りが遅く7時近くになります。そこからご飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけと、寝るのが22時になってます。
本当は21時には寝てたいのですが、子どもは帰ると絶対ぐずって泣いたりするので、あやしたり抱っこしたりで、なかなかスムーズに行きません。
ワーママで同じような方はいますか?
またどんな対策をしてますか?
参考に教えて下さい。

コメント

Rママ

割高にはなりますがOisixのキットでおかずを20分でつくったり、スーパーとかの炒めるだけとかなんならお総菜に頼ったりしていました✨グズグスのときはおんぶ紐でおんぶしながら家事、もしくはおなかがすいているならとりあえずおにぎりつくって食べさせます✨
ごはんは朝のうちにタイマーで炊いておきます✨
働きながら育児大変ですよね😅

• megu

megu

育児しながらだと本当大変ですね😅
    惣菜などもっと頼って、頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
あおまいか

私もお迎えから帰るのが早くて18:40です。
私は毎晩子供が寝てから次の日の夜ご飯作ってます。なので帰宅後は10分以内には食べ始められます。
下の子の就寝は21時、上の子は21時半です。

• megu

megu

なるほど!私も出来るだけ早く準備をすこしでもして早く寝れるように努力します!
    ありがとうございます!

• 4月4日
ちゃーり

日曜や前日の夜にある程度作り置きor下ごしらえをして平日は帰ってきてさっとできるようにしています😂
あとはお惣菜に頼ってます。
ちなみに作っている間はもっと小さいときは抱っこひもで抱っこしていましたが今ではテレビを見せたりあとは泣いても少し放置(笑)でご飯はさっさと作るようにしています😂😂

• megu

megu

最近甘えたがりで前より抱っこして欲しいらしく、大変なときはおんぶしますが、皆さんのように一品でも準備して、早く寝かせれるように頑張ります!

• 4月4日