※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

毎月お金が足りない生活していて喧嘩したときにもうこんな生活していく…

毎月お金が足りない生活していて喧嘩したときにもうこんな生活していくのも嫌だしあんたと一緒に居るのも嫌になったって思ったから離婚したいって言ったら旦那が私の親と自分の親を家に呼んで話し合いしたけどどっちの親にも離婚するなって言われて嫌になりました。
毎日旦那と居るのが屈辱でしかないです!!

コメント

ぴぴ

お金が足りない以外に、
旦那さんの性格も何か難があるんですか??(>_<)

ちぴ

屈辱の使い方間違ってます…

お金足りないなら二人で頑張って働いて稼ぐしかないし、頑張って節約するしかないし、
一緒にいるの嫌になったとしても自分が選んだ人だし、
嫌なら親にどーこー言われようが本人たちの問題だから離婚すればいいし…

と思いました。。

ママ

2馬力でもお金が足りないのに1馬力で生きていけるなら離婚したら良いのでは?
旦那さんもそんな風に思われながら稼いでくるの虚しいでしょうしお互いのために良くない気が、、、

本気で離婚したいと思っているなら、親がどうこう言おうが離婚出来ると思います。

いちご

ぴぴさんへ
もう好きって気持ちがないしそれに顔見るだけでなんかイライラしてきちゃうんですよね(>_<)

ジジ

お金がないと心のゆとりがなくなりますよね💦
めぐさんはお仕事されてるんですか⁉

叶蒼mama💋

本気で離婚したいなら1人でできる離婚手続きを進められるはずですがしないんですか?
お金が足りないのはなぜですか?

うちは月の手取りが16あるかないかで旦那と子どもと生活してます
家賃光熱費など抜いて残るのは5万前後
その中から旦那の通勤のためのガソリン代、旦那のお小遣い、食費、子どものものをなんとかやりくりして生活できてます

退会ユーザー

めちゃくちゃやりくり上手ですね、、、💦秘訣を知りたい。親から食材送ってもらったり子供のオムツ買ってもらったりとかですか??旦那のお小遣いはいくらですか?無理があるような金額だったので驚きました(T_T)見習いたいです

• 4月3日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

晩ご飯をたまにわけてもらったり、子どもの洋服代を出してもらったりです!
    その代わり実家に帰ったときは実家の家事をしてから帰ります
    旦那のお小遣いはガソリン、タバコ、お酒で3万です!
    自分のものは自分のバイト代で出してますがどうしても足りない時だけ使い、普段は使わずに子どものために貯めてます!

• 4月3日

退会ユーザー

なるほど!!😍ママさんも収入あるんですね💦総収入かと思って天才かと思いました(T_T)、、、

• 4月3日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

あ、あたしの収入は月2万ないぐらいで奨学金をそれで返してるので残るのは5千円もないので収入にはなりませんよ笑
    旦那の16の給料だけです笑

• 4月3日

退会ユーザー

え!!!!( ´△`)やっぱり凄すぎます…見習わねば~(´・ω・`)💬💬

• 4月3日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

もともとケチなんでそれもあると思います笑
    基本お菓子やジュース、インスタント、カップ麺などは買わないし、飲み物も麦茶作ってます!
    離乳食以外のお肉もあまり買いません笑
    買ってもグラム58円の鶏肉です笑
    あとはうどんやもやし、豆腐、えのきなどをメインにしてます!
    野菜は旦那の実家がある地域に無人販売がたくさんあるのでそこで買ってます笑
    めちゃくちゃ安くで買えますよ笑

• 4月3日

退会ユーザー

本当にやりくり上手ですね(T_T)💦
    食費を抑えるって言うのが1番の秘訣のようですね✳💓参考にします😍❗️

• 4月3日
かお

分かります。

お金が無いと、ケンカになりますよね😣💦

私は、離婚経験者ですが、
親は絶対に離婚はするなと言いますよ。

どうしても離婚したいなら、親と旦那を説得して、サインして貰うしかないですよね。

私は、どうしても無理だからサインしてと言い続けました(>_<)

もう結婚していい大人なんだし
離婚したいなら親になんと言われようが離婚すればいいと思いますよ!

asm

お金はいくらあっても足りないですよ〜😂お金の余裕が心の余裕ですよね🤔好きという気持ちはきっと皆なくなります!笑 旦那にイライラして私も何回も離婚を口にしました😂が、一人で子供抱えて働くのも大変だよなぁと思うのです、、、😂

そこまで嫌なら離婚すれば良いじゃないですか。笑
そんな嫌々言っている母親を見ているお子さんが可哀相ですよ。