※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

喉と頭が痛いです。体が火照り、37℃の微熱。病院行くべきか迷っています。風邪かも。漢方しか飲めないなら、自宅で安静にするかも。

喉の痛みと頭痛が辛いです…

熱を計ると37℃ちょっとしかありません。体が火照っていて、頭もずきずき。
あーロキソニン飲みたい( ; _ ; )な状況です。。。

たぶん風邪かなと思うのですが、
みなさんなら病院行きますか??
どうせ漢方くらいしか飲めないなら、自宅で安静にするしかないのかなと思ったりもしてしまって(><)

コメント

まるた

カロナール(アセトアミノフェン)という解熱鎮痛剤だったら妊娠中でも飲めますよ。
ドラッグストアでタイレノールという商品名で売ってるので、とりあえずそれ飲んで様子見してみてはどうでしょう?

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね(><)
    でも市販のものは怖いので病院に確認してみます(^^)

    • 4月4日
のぞみ

ひき始めなら産婦人科で葛根湯を処方してもらえますよ。
熱が上がると赤ちゃんに影響あるかもしれないので一応電話して聞いてみた方がいいかもです。

  • ここあ

    ここあ

    ひき始めが肝心ですよね…
    熱が上がるようだったら病院行こうと思います。

    • 4月4日
さぁや

私は病院にいきますね
素人の自己判断で決めつけて何もしないで悪化するのは嫌なので

  • ここあ

    ここあ

    そうですよね。。。
    1日安静にしてみて良くならないようなら病院行くことにします。

    • 4月4日
のんびりのんたん

ロキソニンはダメです😫
私なら明日の一般内科に行って妊婦なのを伝えて薬を処方してもらいます😃

  • ここあ

    ここあ

    飲めたらどんなに楽かと思っちゃいます( ; _ ; )
    1日様子みて良くならないようなら病院行きます。

    • 4月4日
えいたろ

病院で待ってる間に変な病気もらったらダメなんで、行かない方がいいと思います☺

  • ここあ

    ここあ

    病院はそれが怖いですよね(><)
    隔離してもらえればいいのですが…

    • 4月4日
みぃちゃん

自宅で安静に出来る状態であれば1日安静にして治しますが、治りそうになかったり安静に出来ない状態であれば早めに病院に行きます‼︎
私は上の子がいるので安静に出来ず、なおかつなかなか病院にいけなかったのもあり悪化させてしまい、漢方薬では治せないほどになってました😥

  • ここあ

    ここあ

    お子さんがいるとずっと寝てるわけにもいかないですもんね。
    幸い安静にできる環境なので、1日安静にして様子みてみます!

    • 4月4日
あや

カロナールなら、飲めました😊でも、20週になった時に、もう薬飲んでも、大丈夫だから、風邪とかひいたら、来てくださいってゆわれたので、まだ薬飲んでもいい週数じゃないかもなので、産婦人科に聞いた方がいいと思います。

  • ここあ

    ここあ

    20週になったら薬OKなんですね?!
    初耳でした。
    安静にして様子みてみます。

    • 4月4日
ゆるり

私も同じように漢方しか出されないしーって思って、病院いきませんでした(笑)

  • ここあ

    ここあ

    薬飲めるなら病院の薬の方が効果あるから、すぐ行くんですけどね💦

    • 4月4日
まま@2人目妊活

産婦人科電話して、普通の内科で妊婦と伝えて薬もらってください!
と言われ最近受診しました。
弱めのお薬もらえるのでそれと漢方を飲んでゆっくり治してます。
毎日飲むのは気がひけて、たまーに辛い時だけ飲むようにしてます。

  • ここあ

    ここあ

    1日安静にしてみて、良くならないようなら病院行くことにします(><)

    • 4月4日
*himetaro*

私も妊娠中に風風邪をこじらせた時
がありましたがその時内科へ受診し
妊娠中と伝えると妊娠中でも飲める
カロナールという(鎮痛と解熱)に効
果がある薬を処方されましたよ~💡

なのでもしお辛いようでしたら悪化
する前に内科に受診した方が(><)💓

産婦人科だと漢方薬しか処方してく
れないので内科へ行き妊娠中と伝え
受診する事をお勧めしますw(^ω^;)!

  • ここあ

    ここあ

    内科に行くか産婦人科に行くかでも違うんですね!
    熱はないので1日安静にしてみて、良くならないようなら病院に行くことにします。

    • 4月4日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    違いますね~
    カロナールは熱にも頭痛にも
    効くので処方して貰った方が.

    そうしてみてくださいw(^^)!

    • 4月4日