※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

保育園に入園後、授乳時の悩みがあります。おっぱいが張らず、右側の授乳がうまくいかない状況で、断乳を考えています。皆さんはどうしますか?

断乳をしようか悩んでいます。

4月より保育園に入園しました。
本当は朝と夜におっぱいと考えていたのですが、今朝6時に片乳10分ずつ(計20分)飲んでもらってから20:30頃まで授乳しなくてもそこまで、おっぱいがあまり張りませんでした。

そして20:30の授乳では左はきちんと飲んでれるのですが右は最初は飲んでくれてたのですが途中から飲まなくなってしまいました。
おっぱいが出てないのかな?と思い手で押してみると母乳は出ましたが、どのくらい出てるかスケールがなく計ることができず、4ヶ月検診で体重の増えを注意されミルクもたしている状態です。

そのため、これをおきに断乳しようか考えています。
皆さんでしたらどうされますか?参考にさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

サキ

断乳というか
完ミにするということでしょうか🤔?
まだ4ヶ月なら母乳はミルクは必要ですよ!

• ゆんまま

ゆんまま

完ミにするということです!

• 4月3日

✱ミルクにしたら保育園側にもミルクや哺乳瓶等預けないとですよね?

• ゆんまま

ゆんまま

娘の保育園は哺乳瓶は園が用意してくださっているので持っていく必要はないです( ¨̮ )

• 4月3日

退会ユーザー

✱粉ミルクだけ用意ですか?

• 4月3日
  • ゆんまま

ゆんまま

粉ミルクも用意する必要はないです!

• 4月3日

退会ユーザー

✱それなら安心ですね!

• 4月3日