※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

産後2歳半の子供に愛着が湧かず、産後鬱の症状が治らず、辛い気持ちを抱えています。同じ経験をした方いますか?

子供を産んで、2歳半になります。
産後精神的にすごくストレスを感じ、可愛く思えず、子供にも愛着が湧かず、産後鬱状態が多分治ってません。
大事で一緒にもっと遊びたいのに、気持ちと体がついていきません。
ずっと可愛く思えないのかな...
痛いおもいして産んだのに、辛すぎます...

同じような心境の方いますか?

コメント

そうなんですねぇ?私は旦那の実家に子供連れて行ってます。別居してします。来月には子供たちの調停がありますが、まだ先だけど、今までのストレスとかで軽いうつ。パニック障害と言われました‼妊娠七ヶ月だから薬しか飲めないので、治療したら治るって言われましたけどだから、産後ならば
色々治療があるらしいから受診したら
いかがでしょうか?

• ミント

ミント

そうなんですね😢

私も、以前お薬飲んだことあるんですが、薬の力に頼りたくなくて、途中でやめたんです💦
    自力で治したいです😢😢

• 4月3日

退会ユーザー

そうですねぇ?私は薬飲んで頑張って
    子供たちに会いたいから、心療内科
    に通院して治したいです。

• 4月3日
  • ミント

ミント

治したいですよね😢✊
    お子さんは、上の子は何歳ですか?
    どれくらい離れて暮らしてますか?😢

• 4月3日

退会ユーザー

うちは4歳、3歳の双子です。今日で2ヶ月です。離れてるから、寂しいです。

• 4月3日
  • ミント

ミント

遅くなってすいません💦
    早く一緒に生活したいですよね💦
    私も、早く元気なママになりたいです。

• 4月11日
tomozo

今晩は✨私は1歳1ヶ月の娘ちゃんが居ます。私の場合は、産後3ヶ月過ぎ頃から身体に異変があり、動悸、めまい、耳鳴り、食欲不振などがあって、産後うつだと言われ、一番酷くて身体が飢餓状態になり救急車で搬送されました💦あれから、今も精神科へ行ってますが、不安発作は今はありませんし、薬も飲んでいませんし、娘ちゃんに対しては、産まれてから大切にしたいという気持ちが強くて、過敏になりすぎてましたよ(笑)💦
多分、人それぞれだとは思いますが、もう少し肩の力を抜きながら、毎日を過ごされてはいかがでしょうか?きっと大丈夫ですから!お子さんに対しても大丈夫ですから(*μ_μ)

退会ユーザー

そうなんですねぇ?動悸、息切れがしてきついです。治したいです。

• 4月3日
  • tomozo

tomozo

大丈夫ですか?
    私は、精神科の心理の先生に呼吸法を教わり、それをやったりしてます(*μ_μ)最初は、あまり期待していませんでしたが、やり続けるうちに、良くなりましたよ✨

• 4月3日

退会ユーザー

こんばんは😃今日は朝、夜動悸がしました。しばらくすると良くなりますか?

• 4月6日
  • ミント

ミント

遅くなってすいません😭
    ありがとうございます😭✊
    もう、全てに自信がなくなってきました。
    毎日空元気で、心はボロボロです。
    もう、どう元気出したらいいかわからないです。

• 4月11日
  • tomozo

tomozo

育児お疲れ様です(*μ_μ)
    その気持ち分かります、私も全てにおいて自信がなく、何かと情報が入れば過敏になりすぎてしまいます💦そーすると自分自身も疲れるし、毎日モンモンとしてしまうので、私の場合は、周りの情報を自分なりにシャットアウトするようにしてますよ。私は病院に通いだしてから、呼吸法、それについて身体、心について紙に書くんですが、紙に書き出すと良いとも言われましたよ😃今は、難しくとも、少しずつ自分を認めてあげたり、いたわる時間を作ってみたらどうでしょうか?人間だから、気持ちも変わるし、具合も悪くなったりするものだから、周りの手をかりましょう(*μ_μ)

• 4月12日