※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

産後なかなか体重か減りません(>_<)元々お通じは出てるのでお通じ良くな…

カテ違いならすみません(>_<)
産後なかなか体重か減りません(>_<)

元々お通じは出てるのでお通じ良くなるような食べ物とかはあまり効果がありません(´・ω・`)
妊娠前よりお腹すいてしまいついつい間食してしまっていたので退院してから2kgぐらいしか落ちてないです(´・ω・`)
最近は産後半年も経ってしまったヤバイ!と思い、間食を控えて口寂しい時は飴を舐めてます(>_<)
朝は元々食べてなかったので朝はなしなのはずっとで、昼は舞茸やもやしを入れたヘルシーうどんを。。。飽きるので週3ぐらいで食べてみたり。。。

散歩は近所のスーパーに買い物行く程度しかしていなかったので最近は買い物とは別に1時間ぐらいぶらぶらするようにしています(>_<)
基本抱っこ紐でたまにベビーカーです(>_<)

自分としてはあまり最近カロリーは摂取してないと思うので何か体を動かしてみた方がいいと思うのですが、家でできる効果的な簡単なストレッチや運動があれば教えてもらいたいです!!
赤ちゃんと一緒にできる動きとかもあれば一緒に遊びながらできるのでそういうのもしりたいです(^^)

効果があった人はどのぐらいの期間で痩せたとかあれば聞きたいです(>_<)

コメント

ちみちみ

私もあまり体重が減ってませんでしたが、ココ最近は妊娠前の体重に戻りました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
朝昼夜キッチリ3食食べないと逆に良くないみたいなので、朝はバナナスムージー昼は好きな物夜は米抜きでおかずだけで食べてます!
そして週一くらいで5キロくらい歩いて買い物とか行ってます!
あと娘が段々重くなってきたんで娘抱っこしたまま筋トレとかしてます!
あと寝る前にボニックしたり、暇な時はひたすら足のマッサージしてます!
あと骨盤広がって戻ってないと中々体重落ちないみたいです!!
私も骨盤矯正遅いですがそろそろ行こうと思っています(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    体重戻ったんですね!羨ましいです(>人<;)
    抱っこ筋トレなら室内で出来そうです!
    骨盤矯正は3ヶ月頃から行ってて骨盤の歪みは最近もう大丈夫みたいなのですが痩せません(笑)

• 4月3日
  • ちみちみ

ちみちみ

戻りましたが、元々ガテン系の仕事していたため筋肉がっちりだったんですが、妊娠子育てでかなり筋肉落ちて、脂肪まみれで、肩幅も広いためすごいデブに見えるので、まだまだこれからダイエットするつもりです😭
    妊娠ででかくなったお腹のタルタルは産後半年までは水脂肪だから痩せやすいけど半年以上経つと脂肪として定着して取れないみたいですね(>_<。)
    中々大変ですが頑張って下さい😭

• 4月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

まじですか?!
    なかなか取れない期間突入してしまいました(T_T)
    ありがとうございます!頑張ります(>_<)

• 4月3日