※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

授乳で足痛くてイライラしていますが、子供のために工夫しています。早めにミルクあげたり、おしゃぶりで寝かせています。

授乳が本当に足痛くて体が痛いとどうしても自分自身、落ち着かなくなってイライラしてしまいます。どうにか快適にできるように工夫してるんですけど…もう足が痛くなるのは積み重ねの筋肉痛で酷くて…みんな体痛くてイライラしたりしませんか?でも子供のためにって思ってるんですが、少し早めにミルクあげたり、もうやばい、と思ったらおしゃぶりさせて寝かせてます。

コメント

ぴち

足が痛くなるとはどんな体勢でしているのですか??
授乳クッションつかっても難しいでしょうか??

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

座椅子で足立ててやってます。授乳クッションやっても高さがなんか合わなくて背中にしてると背中が楽なので、あと足立てた時に間には入れたりしてますが、やぱ長時間そこにいるので痛くて…立ってあやしても泣くし。

• 4月3日
  • ぴち

ぴち

ちょうどいい画像見つけたのですが
    私はこの左の人の感じで、腕と足の間に授乳クッション挟んでやってました!
    足を立てる、のがちょっと想像出来なかったのですが、もし参考になれば😊

うちもあやしても泣き止まない子でしたよー😭その頃の記憶ほぼないです😭

• 4月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

画像ありがとうございます😣
    授乳クッションセットするのが大変でした、間に入れるのが。固めのやつだからですかね?

• 4月3日
  • ぴち

ぴち

C←みたいな形のクッションですか?
    うちはそれで、体の後ろ(腰)でボタンで留めて安定させてしてました。
    素材は硬すぎず柔らかすぎずですね。

• 4月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね!でもCの幅がゆとりなくて狭いので上にポンっておいても跳ね返るみたいな?笑。
    凄いですね!そこまでしてたんです?
    柔らかい方がいいですね、病院のやつて病院だとできるのに、、😣💦

• 4月3日
ゆゆ

足は疲れなかったですが腕か常に筋肉痛でした笑
授乳クッションで重み分散したり出し方かえたりして乗り切りましたが、足ですよね…
足組んで授乳してたりします?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

全然足たてたりあぐらかきたくて体制かえるとそのときにビキビキってゆう痛さが走って、ヤバいってなって汗かいてくるし…落ち着かんくなってもうミルクやろってなります。。

• 4月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご自宅ソファとかベットないですか?

• 4月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

途中で送っちゃいました💦
    高さのあるところに座って足下ろして授乳クッション使えば楽ですよ✨
    ずっと抱っこがしんどければ膝の上に授乳クッション置いてその上に赤ちゃんの足が自分に向くように縦にもたれ掛けさせると楽に座ってられると思います✨

• 4月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ベッドあるんですけど、足の段差がないとしんどいです。多分授乳の体制がしんどいんかな?椅子に座っても。
    そーなんですか?首すわってなくても難しくないです?

• 4月3日
のののーのの

足を立てるとはつま先を立ててるってことですかね??
もしそうでしたら、足の下にクッションなどいれてみてはどうでしょうか??

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

座椅子で頭の方を足立てて固定してやってました、、

• 4月3日