※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりの
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に移動ポケットを作るか迷っています。上着が邪魔で脱ぐ子供には必要か考え中。使った方、使わなかった方の意見を聞きたいです。

幼稚園、小学生の先輩ママさん、アドバイスください!

来週、幼稚園の入園式があります。
製作物もほぼ終わり、布がちょっと余っています。
そこで、移動ポケットを作ろうか悩んでいるのですが、ネットで見ると『使わなかった』『邪魔だから外してしまう』という声をみました。
うちの子は、寒空の中でも上着が邪魔だと言って脱いでTシャツ1枚になるくらいです。
上着が邪魔なら移動ポケットなんて本当に邪魔かな?と思っています。

移動ポケットを使った方、使わなかった方、色々お話聞きたいです!

コメント

♡YU-KI♡

私の娘の小学校では
ハンカチティッシュは
必ず持って行かないといけなくて
忘れ物になってしまいます。

女の子にしても男の子にしても
ズボン(デニム)のポケットは小さいですし
女の子はワンピースとかになるとポケットがないタイプがあるので
移動式ポケットは
必要だと思います😣💦

男の子でも今着けてる子多いです。

ただ私の娘の場合
登下校は邪魔だからランドセルに入れ
学校では着けてるようです😅

• のりのりの

のりのりの

回答ありがとうございます。
    忘れ物になっちゃうんですね💦
    幼稚園なので制服のポケットがあるので、そこで事足りるのかな?と思っていたんですが、確かにポケット小さいからハンカチとティッシュの両方は入らないかもしれないです…!
    布もあることだし1つ作ってみようと思います!

• 4月3日