※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。日中暑い中、半袖ロンパース1枚だと暑そうで、汗をかいて顔が赤いです。何か対策がありますか?

最近日中すごく暑いですよね😱
室内、屋外でお子さんの服装どんな感じですか?

うちの子は今日の日中
半袖ロンパース肌着1枚でも暑そうにしてて
(背中にじとっと汗をかいて顔はほんのり赤め)
どうすればいいでしょうか😭💦

コメント

nana

うちは薄手のロンパースに肌着です!同じですね(*^^*)うちも寝る時は汗かいてすこし暑そうです💦

• ママリ

ママリ

違うんです、うちの子は半袖のロンパース肌着1枚のみです!(笑) それで暑そうにしてたのでこれ以上脱がせられない。。😱💦(笑)

• 4月3日
  • nana

nana

そうなんですね(*_*)これ以上脱がせようないですね、、泣 冷房より、扇風機とか窓開けて風通すとかしかないですよね💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!冷房はまだ早いと思って外で涼んだりしてました😅💦💦

• 4月3日
鼻子

もうすぐ2歳の下の子ですが
公園行く時は袖無の肌着に半袖半ズボン、
帰宅後は外側の服だけ脱いで
肌着とオムツのみで過ごしてました😂

寝る時は毛布を跳ね除けちゃう子なので
夜の冷えもあって長袖の上下パジャマでちょうど良さげです。

• ママリ

ママリ

室内で肌着とオムツのみでそれでも暑そうだったらどうしますか?😂💦うちの子今日そうだったんですけどそれ以上脱がせようがなくて😱もう冷房??とか思って🤣💦💦

• 4月3日
じょん

今日は特に暑かったので、うちの息子はエアリズムのノースリーブの肌着一枚で過ごしてましたよ!
今からこんなんで真夏はどうしようって感じですが笑
薄着にするにも限界があるので、その分水分補給をしっかりさせてあげるのが大事だと思います!
去年の夏は、ガーゼを濡らして頭に乗せたりしてました!

• ママリ

ママリ

エアリズムのノースリーブ1枚🤣🤣でもほんとそれの勢いです💦私も同じこと言ってました、真夏どうなるのって(笑)

なるほど!!私は夏を迎えるのが初めてなので、そのようなアドバイスとても嬉しいです😆💓💓ありがとうございます!

• 4月3日
tobe

半袖のメッシュ素材のロンパース一枚ですが、暑そうです😂クーラーつけるには早いし…でもまたさむくなるみたいですね😱

• ママリ

ママリ

半袖肌着1枚でも暑そうですよね?🤣しかもクーラーつけるには早いし、、って私も悩んでました🤣
    そうなんですよ、土日すごい寒いみたいで、服が全然わからなくて難しいです💦

• 4月3日
  • tobe

tobe

寒くなったらカバーオールで対処します!風邪ひかないように注意ですね(T . T)
    今は半袖メッシュで寝てますがちょうど良さそうです😊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

寝る時も半袖メッシュ1枚ですか?!😳室温って何度くらいですか?🤔たくさん聞いてしまいすみません💦💦

• 4月3日
  • tobe

tobe

20度くらいです😦その上にタオルケットで大丈夫そうです💛

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

室温は同じですね!私もそうしたいのですが、タオルケットすぐに蹴って脱いでしまうので、寝る時は肌着の上に薄手の服もう1枚着せてます😂タオルケットなくても寒くないようになって良かったですが💦💦

• 4月3日