※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

シングルマザーでもいつかはまたいい人が現れてお付き合いしたりもしく…

シングルマザーでも
いつかはまたいい人が現れて
お付き合いしたり
もしくは再婚したりできるものでしょうか?
21歳で2人の子供がいます!
離婚したことに決して後悔はないし、
むしろ、明るくなったね!
って言われるくらいなのですが…
わたしの母も、わたしが高校の時に
離婚をしているのですが、
母自身の再婚なんて絶対にない!笑
と言っています。
私は子供が3歳と1歳の時に
離婚することを選択したので、
この先のことを考えると
まだ誰かはわからないけど
家庭を持ったり、パートナーが出来たりするのも
ひとつの選択肢かなって思い質問させて頂きました。

コメント

やんちゃ娘ママ

わたしも18で結婚し、2人子供産んで
21で離婚し23の時に再婚しました(ㅅ´³`)♡
今の旦那と出会えて本当子供達も自分も幸せです❤
今の旦那とであって三番目の子も出産して本当感謝です٩꒰´∀`♡꒱۶⁼³₌₃

  • はる

    はる

    そうなんですか!!同じような境遇でびっくりしました☺️でもなんだか安心しました!離婚したからやっぱり大変なこととかあるかなって少なからず不安はたくさんあるので😭今の旦那さんとはいくつ離れてるんですか?✨

    • 4月3日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    あたしも見た時似てるーって思いました(,,>ω<,,)💕

    離婚したら確かに全部一人だったので大変でしたが今の旦那と割と早く出会って前の旦那のこととか相談に乗って貰ってたので(*´ `*)

    今の旦那は4個下です(﹡ˆᴗˆ﹡)

    元旦那は3個上でした(›´ω`‹ )

    • 4月3日
  • はる

    はる

    やはり旦那様も年齢じゃないんですね…勉強になります🤔笑
    わたしもそんな素敵な出会いがいつかあったら嬉しいです✨

    • 4月3日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    年上だからといっていい人悪い人いますからね(´;ω;`)
    本当運命、奇跡ですよ(´;ω;`)


    いまはるさんの旦那さんはいくつなんですか?(*´ `*)

    • 4月4日
toki

できますよ😄💡
友達で再婚した子や
彼氏できた子もいます^ ^

はるさんと子供を大切にしてくれる
素敵な人が現れたらいいですね😄

  • はる

    はる

    幸せそうですか?😭😭
    表現はおかしいけど、やっぱり子供もパワフルな男の人と遊ぶ方が
    楽しいことってあるじゃないですか😢
    わたしと同じくらい子供を大事にしてくれる方が現れたらいいです☺️

    • 4月3日
  • toki

    toki

    友達も友達の子供も
    とっても幸せそうですよ😄💡
    幸せそうで私まで幸せな気持ちに
    なります(о´∀`о)✨

    • 4月3日
  • はる

    はる

    素敵なご夫婦なんですね☺️✨
    励まされました!ありがとうございます😭❣️

    • 4月3日
あーか

できると思いますよ!
私の兄はバツイチ子持ちさんと結婚しました(*^ー^)ノ

  • はる

    はる

    お兄様は、奥様がバツイチだってことはマイナスには受け止めていなかったんでしょうか?😭

    • 4月3日
  • あーか

    あーか

    はい!
    付き合う前からバツイチ子持ちなのは知ってたみたいです(*^ー^)ノ

    • 4月3日
  • はる

    はる

    羨ましい限りです😢♡元々お知り合いだったんですか?すみません、質問沢山してしまって😱😱

    • 4月3日
  • あーか

    あーか

    共通の友達がいて、紹介されたって言ってました!
    知り合って2ヶ月後くらいに付き合い始めたみたいです(*^ー^)ノ

    • 4月3日
  • はる

    はる

    そうなんですね!!!素敵です✨少しは私も希望がもてますね✨

    • 4月3日
はるこ

私の兄はバツイチ2人の子持ちの人と結婚しましたよー😁はるさんと同じです🙌そして兄との間に1人子供いますー、もぅその子も7歳になりましたー😁お家も建てて幸せにやってますよー🙌連れ子の2人も、私からしてもめちゃめちゃかわいいです😍
だから心配しなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️✨

  • はる

    はる

    自分の親族が初婚で、その相手がバツイチでさらにお子さんがいても、身内の方は抵抗みたいなものはないものですか?😭
    まだまだ先の話ではあるのですが、
    私は良くても、相手方が初婚だと申し訳ないかなっていう気もして💦

    • 4月3日
はるこ

うちの家族は全く抵抗なかったです😁お兄ちゃんが好きな人ならいいんじゃない?みたいな感じであっさり😌
うちの両親も同じ感じの考えの人たちなので「結婚するわー」「そぅ、良かったねー、いいんじゃない!」でした👍

  • はる

    はる

    そうなんですね✨とても素敵なご家族なんですね✨わたしもいつかそんな相手とそのご家族に出会えたらいいなって思います☺️

    • 4月3日
  • はるこ

    はるこ

    素敵な人と出会えるといぃですねー☺️祈ってます😌✨

    • 4月3日
  • はる

    はる

    暖かいコメント、ありがとうございました!😭💖

    • 4月3日
あんこ

選択肢ですよ、21歳、まだまだですよ!
知り合いで、2人のお子さんを持つ女性と結婚された男性がいます。女性が30才くらい、男性は28才くらいで初婚でした。
男性がものすごく奥さんに惚れていて、会うといつもノロけてます。お子さんにも自分の事をパパと呼ばせて、呼ばれると嬉しそうです。毎年賑やかな年賀状が届きます^_^

はるさんは離婚や育児などの経験を経て、同年代の女子よりずっと男性を見る目が養われてると思うし、明るく生きてればきっといい人が寄ってくると思います🎶

  • はる

    はる

    うわ〜😭✨すごく素敵なお話すごく癒されました❣️
    わたしはほんとに男性の見る目がなくて、今回もこんなに早く離婚することになってしまって💦私自身の悔いはないんですけど、少なからず家族には迷惑をかけてしまっているので…

    少しでもこれからの人生にこの経験がいい方向に役立ってくれたらいいなって思います!

    • 4月3日
まーりん

家庭やお子さん2人を1番に大事に考えてくれるような人が現れたら再婚もできると思いますよ。
お子さんの扱いがひどいようなクソな男とは再婚はしたくないですね!

  • はる

    はる

    そうですね、お付き合いや再婚に関して、いい話もあれば、ニュースで出てくるような悲惨なニュースが出ることも沢山ありますもんね!😓

    • 4月3日
  • まーりん

    まーりん

    暴力振るったり食事を与えないとか怖いですもんね。

    • 4月3日
  • はる

    はる

    そうですね😢考えられないけど、そういうパターンも少なくないですもんね😢

    • 4月3日
  • まーりん

    まーりん

    でもいいパパが見つかるといいですね💓
    最初の結婚は18歳くらいだったんですか?

    • 4月3日
  • はる

    はる

    そうですね😭いつかはそういう出会いがあってもいいなって思います😭そうです、18でした☺️

    • 4月3日
  • まーりん

    まーりん

    10代で結婚して早くに離婚して大変ですね😂
    でも子供はママの味方ですよ💓
    うちも17で結婚しました🌟

    • 4月3日
  • はる

    はる

    そうなんです、一通り経験するまでがとても早くて💦💦あとは子供を成人させるのみです!!笑
    そうなんですね✨大変なこともあるけど、子供から教えてもらうことってたくさんありますよね☺️

    • 4月3日
  • まーりん

    まーりん

    養育費は貰ってないんですか?
    でも経験したから将来のことには慎重に考えれていいのかと😣🌟
    大人が勉強になる部分もあるし、頑張ろうって力になります😻💓

    • 4月3日
  • はる

    はる

    まだ離婚するのは数日後なので、これから貰うことになります☺️
    そうですね、これも人生の経験値だと思って頑張らなくては!ですね☺️💗

    • 4月3日
  • まーりん

    まーりん

    離婚はされてなかったんですね😁🌟
    別居中なんですか?
    今では離婚なんて考えられないです💦

    • 4月3日
ミケ猫

まだまだ年齢も若いし、
子供も含めて大切にしてくれる人が
現れたら再婚もありますよね〜😊
私も、子供2人育ててきて
次男が手が少し離れてきた頃に
今の旦那さんと知り合い、
暫くお付き合いののち再婚し、
3人目が生まれ、今月4人目が
生まれます。

  • はる

    はる

    素敵ですね☺️💖💖💖わたしもそんな家庭がまた出来たらいいです✨

    • 4月3日
あいか

私は26で離婚し28で再婚して子供も出来今幸せです☺️
私の友達もバツイチ子供二人いますが彼氏いますよ🙆‍♀️✨
21歳ならまだまだこれからステキな人と出会えますよ🤗💕

  • はる

    はる

    暖かいコメントありがとうございます😭💗自分が思い込んでたよりずっと、またいい人に出会えて素敵な毎日を過ごしていらっしゃる方がたくさんいて、これからまた楽しみになりました✨

    • 4月3日
。

私は20で結婚、出産
21で離婚、再婚、出産しました❁.*・゚

私の両親も私が高校生の時に離婚してます。
私の周りは私が離婚、再婚したこと
知りませんがみんな家族仲良しすぎて
すごく羨ましい!って言われます😊👍

こんな人もいます笑

  • はる

    はる

    すごいですね!1年で色んなことがあったんですね☺️☺️
    わたしはいま離婚ができることにウキウキしてます✨
    なんでなのかわからないんですが…笑

    そうですね、楽しく前向きに!ですね☺️💗

    • 4月3日
  • 。

    すごく色々ありました(笑)
    今ではすべていい経験になってます👍
    私も離婚前はすごくスッキリして
    心が軽くなってました…😂笑

    ハルさんも、幸せになれますように♡

    • 4月3日
  • はる

    はる

    でもそれで今があるってすごく素敵です👏🏼✨✨
    わたしも見習って頑張ります💗
    暖かいコメントありがとうございました!😭

    • 4月3日
  • 。

    そうですね~。
    今となれば過去の話で子供たちも
    幸せそうに仲良く過ごしてるので
    今のところは感謝しかないです😊🤞

    はるさんとお子さんのペースで
    頑張ってください♪♪

    • 4月3日