※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が脇汗をかいている。23℃で薄着すぎか悩んでいる。この時期の服装についてアドバイスを求めています。

あと2週間ほどで生後3ヶ月になる男の子です。
今は短肌着に薄手の2wayオールなどを着せていましたがお風呂に入る前に服を脱がせたら服がしっとりするくらい脇汗をかいていました。背中には汗をかいていませんでした!室温は23℃前後です。これは着せすぎなんでしょうか?
皆さんはこの時期お子さんにどんな服装をさせていますか?よかったら教えください(T_T)

コメント

わかば

うちも汗かいてたので
コンビ肌着にスリーパーにしちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • まな

    まな

    さすがにコンビ肌着だけじゃ心配ですもんね(^^;
    スリーパー持っていないので買ってみようと思います!

    • 4月3日
*

うちもコンビ肌着+2wayオール着せてますが、昨日今日のお散歩でもう暑いかな?と思ってます^^;
散歩から帰って、家ではコンビ肌着だけで過ごしました!
服悩みますよね😂

  • まな

    まな

    コンビ肌着だけでも大丈夫そうですか??
    暑いよーとか寒いよーって喋ってくれるといいんですけどね(;´д`)

    • 4月3日
  • *

    本当教えてくれると助かりますね笑
    家の中は肌着だけでも大丈夫そうです( ¨̮ )
    ちなみにこちら横浜です!

    • 4月3日
ばるす

私も服装悩んで今はサイズアウトした
長袖ロンパース1枚です✨

  • まな

    まな

    参考にさせてもらいます✨

    • 4月3日
キコママ

メッシュのタンクトップボディに薄手のロンパース着せてます!
夜も気温高いので、ねんねの時は+ガーゼケットにしました❣️

UNIQLOのボディ肌着のメッシュシリーズおすすめです🤗

  • まな

    まな

    この前ユニクロに行ってちょうど気になってました😳!
    ありがとうございます✨

    • 4月3日