※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

お風呂椅子での洗髪が難しいですか?リクライニング機能を使って座ったまま洗う方法があるか相談中です。

良い方法があれば教えて下さい。😂
今までアンパンマンのお風呂椅子に寝て、髪を洗ってシャワーで流していたのですが、急に寝る体勢が嫌になりいきなり寝返りして床に座り始めました。
それからというもの、お風呂椅子はリクライニング機能があるため、座った体勢で体を洗い、最後に髪をシャンプーします。しかしうまく洗い流せません。
私が抱っこして前のめりに重心をかけても泣きます。
ガーゼで拭いても、顔に水がたれてくるので泣きます。

何か良い方法はないでしょうか?😞
みなさん泣いちゃうけど短時間でぱぱっと流してすませてるんでしょうか?

コメント

sugar-moon

うちはシャンプーハットです!
顔を洗う時はシャワーで流してますが、さっと流せるのでシャンプーを流すよりは泣かないです。
最近、せーの、と言うと、目をつぶって息を止めるということを覚えたようです♪

• さやか

さやか

シャンプーハット買ってみました!今日試してやってみます😂
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ヨシペペ

うちは頭の上からザバッとお湯をかけています。一歳になる前(いつから始めたかきちんと覚えていません…)からずっと頭からかけています。最初は泣いていたと思いますが、しばらくすると泣かなくなりましたよ

• さやか

さやか

なるほど!
    なれれば関係ないのですね🤔
    シャンプーハットを買ってみたので、頭につけるの嫌がったら根気強く水かけてみます!😂

• 4月4日

うちは後頭部側と横は座ったままシャワーで流してます。
その後仰向けに抱っこしておでこから後ろにシャワーをかけて終わりです。
頭のてっぺんからシャワーで流したら楽なんでしょうけどね〜😅

• さやか

さやか

うちもそんな感じです!その抱っこすら嫌がります😂
    仰向けになる体勢が嫌すぎるんでしょうね😂
    本当にシャワージャバっとできたら楽チンです😂

• 4月4日
唐揚げ

頭にかけるよーと言ってあげてバシャーンとかけてあげた方がいいですよ!!大きくなればなるほど怖くなってしまいます。
うちの子は大人の風呂解禁した生後1カ月から頭からバシャーンとかけているのでかけても泣きませんし、顔に水しぶきが飛んでてもへっちゃらです!!

• さやか

さやか

なるほど!やっぱり慣れは大事なんですね😂
    シャンプーハットを買ってみたのでつけるの嫌がったら声をかけてから毎日水かけてみます!頑張ります!

• 4月4日
ママリ

うちは首すわってからずっと頭からジャーです!笑
嫌がってもやってればそのうち慣れると思いますよ(^-^)

• さやか

さやか

頭ジャーされてる方多いんですね😂
    慣れてくれればすごい楽です!
    根気強く頑張っていきます!

• 4月4日