※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛花ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事を拒否し、困っています。新しいメニューも食べず、白ご飯だけで終わることも。ベビーフードも受け付けません。どうしたら良いでしょうか?

1歳4ヶ月の娘さん、全くご飯を食べなくなりました。
新しいメニューは一口口に入れただけで、もう食べてくれません。白ご飯だけ食べて終わる日もよくあります。
どーしたら良いでしょうか?
因みにベビーフードも一口も食べてくれません。
困り果ててます。

コメント

‪‪❤︎‬

そういう時は、チャーハンやピラフにして野菜+たんぱく質とれるようにしてます😅✨
おかず食べなくてもこれなら食べてくれます!!

• 凛花ママ

凛花ママ

頑張って作ってみます!

• 4月3日
しらたま。

うちは食べない時は、大好きなイチゴは必ず食べるので量を調整してあげてます!
あとは、寝る前にフォローアップミルクと牛乳を混ぜて飲ませてますが、食べない日は、フォローアップミルクを多い目にしたりしてます!!

• 凛花ママ

凛花ママ

生まれた時からミルクは全く飲まずで今もフォローアップミルクはダメなんですが、牛乳はやっとのやっと先月から10cc程飲んでくれるようになり、毎日チビチビ頑張って飲ませます!

• 4月4日
🌻いちご🌻

そういうときは、チャーハンや雑炊にしたり、最悪納豆ご飯で終わることもあります💦

• 凛花ママ

凛花ママ

ポーロなどの赤ちゃん用のお菓子をよくあげてしまうのですが、やめた方が良いでしょうか?

• 4月4日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

頻繁に上げてるのであれば、時間を決めてあげたほうがいいと思います💦

• 4月4日
  • 凛花ママ

凛花ママ

あげないと怒るのですが、時間を決めてあげたいと思います

• 4月4日