※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

もうすぐ2歳半の息子はまだおしゃべりなど出来ません。4月から療育セン…

もうすぐ2歳半の息子はまだおしゃべりなど出来ません。
4月から療育センターに通いますが、療育手帳も並行して申請しました。
先日申請結果の電話がありB1と言われました。
福岡市に申請したのですが、、このあと郵送で書類などくるのでしょうか?💦 電話で聞いて不安になり質問させていただきました💦

コメント

あおと

区役所で療育手帳を渡す用意ができたら、郵便でお知らせがくると思います💡お知らせに持ってくるものなど書いてあるので用意して、区役所で受けとるという感じです!
その時療育手帳で使えるサービスなど説明があると思いますよ😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    よく分からなかったので良かったです!💦

• 4月4日
  • あおと

あおと

グッドアンサーありがとうございます!
    すみません、あと言い忘れてましたが郵便が来る前に、手帳ができましたーと区役所から電話があるかもしれないので、気をつけられてた方が良いかもしれないです😌💡

• 4月4日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね^ ^ ありがとうございます😊
    最初に電話かかって来た時も気にかけてなかったのでたまたま電話とったら区役所で、、出先でとって電波が悪く声が途切れ途切れだったのでなにもかも自信がなくて💦笑 助かります^ ^

• 4月4日
  • あおと

あおと

そうだったんですね!
    それは不安になりますよね💦
    少しでもお役に立てたなら良かったです😊

• 4月4日