※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

保育園でのイヤイヤ期が大変。お迎えが憂鬱で、帰宅も遅くなる。HPも減ってしまい、悩んでいます。

こう言うことを言うと怒られるかもしれませんが…

魔のイヤイヤ期
保育園があって本当に良かった_(:3 」∠)_

もう保育園も2年目だけど、赤ちゃんの時よりイヤイヤ期の方がしんどいです_(:3 」∠)_

イヤイヤ期(どこでも寝そべる、座る、動かない、大泣きスタイル)の我が娘よ、愛してるけどイヤイヤ期が激しすぎてお迎えの時間が憂鬱になってしまうのよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おかしいなぁ
保育園から自宅まで大人の足で3分なのに20分かかったよ、WHY_(:3 」∠)_
フルタイムでお迎えの後もそんなに時間かかるから7時近くに帰宅、無理して定時に帰ってるのに、なぜ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お母さん、まだ火曜日なのにHP減りすぎたよ_(:3 」∠)_

コメント

まにゃ♡

すっっごいわかりますわかりますよー
。゚(゚´▽`゚)゚。
わが家は賃貸なのですがお隣さんから児相←
通報されましたよ(笑)

マンガで見る両手両足バタバタしてたのが虐待に思われたのか(--;)
ショックでした。
赤ちゃんから二歳近くまで大人しい子だったので余計に手こずりました!
2歳すぎからはじまり、終わったのはつい最近かのように思えます(長っ
)下の子生まれたからか余計に長かったのかなー
とにかくまだまだこれからですよー
しんどいですよね(TT)お互いがんばりましょ!うちは第二回目のイヤイヤがこれから来ると思うと(次女)恐ろしいでーす。゚(゚´▽`゚)゚。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます😊
    イヤイヤ期、男女関係なく激しい子は激しいと知りました_(:3 」∠)_

な、なんと児相((((;゚Д゚)))))))
    それは切ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

我が娘も割とお喋りで好奇心旺盛でしたが聞き分けはよかった…はず…

ちなみに今日はドラッグストアの入り口で正座して真顔で動きませんでした←

• 4月3日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

おとなしい子だったので

イヤイヤ期?!
    うちは多分ないかも(・_・)←
    思っていたんです(笑)
    職場の先輩から聞いていて。
    そしたらまさかのまさかでした(笑)
    しかもまだかすかーにありますからね(笑)
    突然泣く←
    やだー。やだー←

もうすぐ4歳なんだけど(笑)(--;)

下の子はないといいなー←

ない子もいる、って言いますよね^^;

ドラッグストア入口正座!!!(笑)

😂😂❤
    あるあるですよね!
    うちもよくやったなあぁ、、(笑)

防犯カメラバッチリうつってんだろーなぁ

とか、冷静になってました(笑)

• 4月3日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

噂のイヤイヤ期、まさか周りの女児の中で1番が我が娘でした←
    女児のママさんは口を揃えてイヤイヤ期大変というのに、外では寝転ばなかったし、外で泣いたりもなかなかしないし、まさか寝転ぶとかwと逆に言われる始末でして_(:3 」∠)_
    あれ、我が娘は小柄だし顔も可愛らしいのに…おかしいなぁ←親バカ

イヤイヤ期、4歳まで…え、本当ですか…?
    お、恐ろしい…

ドラッグストア、毎日通らないと行けなくて、毎日苦行です_(:3 」∠)_
    むしろ保育園の隣、もう逃げられない
    他のお子様は寄らないできちんと帰るのに我が娘だけ走って来店しちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月3日
まぁ

ごめんなさい、笑っちゃいました笑
うちは歩きだと時間かかって仕方ないので自転車乗せて動きを封じます笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

笑って過ごす、なんて夢のような時間かしら←え
    私は外で怒鳴ったりしないように般若で無言魔人のような形相です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんせ徒歩2分なので自転車に乗せる事は考えて居ませんでしたが、いよいよバギーに乗っていただくしか無いのかしら…階段で3階まで登り降りですが_(:3 」∠)_

• 4月3日
ゆっこ

怒る人いるのかなぁ??
イヤイヤ期の保育園助かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も毎日怒って、怒鳴って…
それでも本人はヘラヘラ笑ってます(泣)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

どんな方がいらっしゃるかわかりませんので枕ことばにしてみました_(:3 」∠)_

保育園様々です、激しいイヤイヤ期に専業で子育てしてる方に敬服します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も怒鳴りたくなるし叩きたくもなるので、外で般若顔で無言魔人となり、立ち尽くしているのは私です←
    優しく諭して諭して、抱っこで結局帰るという…

• 4月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

般若顔(笑)わかります!
    毎日、換気で窓を開けているので
    怒鳴り声が外に響いているんだろうなぁ…
    警察に通報されませんように…( •́ㅿ•̀ )

• 4月3日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

怒鳴りたくなりますよね、そういう時はあえて無言と先人に学びました_(:3 」∠)_
    確かに無言になると自分が少し冷静になる気がしますが、本番は2歳になってからですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

警察+児相は恐ろしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

無言試してみようかな?

通報怖いよ〜(笑)

• 4月3日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

般若+無言+仁王立ち、いかがでしょう?笑
    外でも中でも使えます(^ω^)笑

• 4月3日
ℛ ♡...*゜

まだ未経験ですが、イヤイヤ期が怖くて保育園に行かせる決心がついた者です😂😂
少しずつ自我が強くなってきて泣いて寝っ転がることも多くなり…ここからイヤイヤ期に向けてどんどん酷くなるのかなあと憂鬱です😂😂

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

お子さんの個性ですから、案外イヤイヤ期無いとかもありますよ(^ω^)←信憑性低い

だってついこないだまでけっこう聞き分け良かったんです、我が娘_(:3 」∠)_
    家で寝転ぶなら全然良いですが、外でもスーパーでもどこでも寝そべるスタイルになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なかなか寝そべる子、なんだかんだ見たことなかったのに…

様子見ながらお子様と接していきましょう(^ω^)

• 4月3日
あさあさ

保育園の靴箱から車までが遠いですw w
30分掛かってやっと車に乗ります笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

玄関から車まで何メートル…あれ、30分?という…
    やっぱりイヤイヤ期も、4歳5歳まで向かい合っていかないといけないのでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月3日
  • あさあさ

あさあさ

3歳と4歳があっちの気分が乗ったらこっちの気分が降りて〜と( ̄∀ ̄)
    なかなかです笑

• 4月3日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

保育園の帰宅でよく見かけてます←
    玄関でその子の靴待ちとか…
    先輩は大変ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月3日
  • あさあさ

あさあさ

チビが歩き出したら何分掛かるかなぁ笑

子供の気分ってなかなかですよねw

甘いものでも食べてHP回復してくださいね(^^)

• 4月3日