※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

子育てや仕事に奮闘する中で、旦那との喧嘩でイライラ。自分の努力を認めてほしい。他の人と比べられるのが嫌。深呼吸してリセット。

しまった…。子どもの前で旦那と激しい喧嘩(言い合い)してしまった。ごめんね…
必死に笑いかける姿、無理に笑顔作ってるんだよね?
涙が止まらない。罪悪感。
イライラしない人になりたい。
でも、たった一人の子どもだろうけど、それでも仕事に家事に育児…大変だと理解して欲しいから気持ちを訴えるのに色々言い返されるとイライラが止まらなかった、悔しくて仕方がなかった。
3人4人も子どもがいて、旦那は自由に出かけても日々頑張ってるお母さんもいるけど、比べて欲しくない…
だって大変だもん。不器用だし要領悪くても自分なりに頑張ってるもん。

はあ〜…少し深呼吸して戻ろうかな。

コメント

◎

わかります。。ほんと難しいですよね。😢

• moon

moon

頑張ってるつもり←に見えるだろうけど…自分なりに頑張ってるから少しは褒めて感謝して欲しいですよね😢

• 4月3日
♡コキンちゃん♡

人は人だし、子供の数だけ大変さはそれぞれありますよね(T_T)
ママの頑張りって誰にも褒めてもらえないし、日々バタバタですよね...
子供の笑顔でがんばれる♡
毎日お疲れ様です(^-^)

• moon

moon

ありがとうございます(´;ω;`)
    子どもを授かった時は喜んでたのに…結婚当初は協力する!とか言ってたのに今は家事してくれないので、爆発してしまいました(笑)お互い頑張りましょうね😭😭💦

• 4月3日
コル

わかります
私もわかってほしくてイライラして

世の中のお母さんはやってるんだ
オマエは恵まれてる
子供にこじつけて逃げてる
自分のことしか考えてないと旦那に言われて

育児の大変さも少しはわかってほしい
家に帰ってきて酒飲みながら笑ってる姿を見るとイライラしちゃいます

• moon

moon

2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、何一つしてくれないのはそりゃ〜イライラしますよね😭😭💥
    はあ〜男ってほんと女をなめすぎですね!😠😠いざとなったら女が強いです!(笑)

• 4月3日
くる

わかりますヽ(;▽;)ノ
旦那は休日とかは自由な時間あるけど、母親である自分は育児などに縛られて自由な時間なんてないですよね。
ですがご自分を責めないでください。
moonさんは何も悪くありませんよ。 イライラしてしまうのは当たり前です。

1度旦那さんに理解してほしいことを紙などにまとめて、冷静な時に話し合ってみてはどうでしょうか?
私もこういう話の時は大体喧嘩になるってこと分かってるので、話す前に前もって「喧嘩するのだけは避けたいから、私の気持ちを理解してほしいだけだから言い返すのはやめてね。子どももいるから感情的になりたくないの。」と言ってから話し合いをはじめます。
そうすると喧嘩もなくイライラすることもなく冷静に話し合えますよ٩(*´︶`*)۶

• moon

moon

ありがとうございます😭💦
    以前、紙に書き出して話し合ったことがありました。いつもより冷静に話せてた覚えがあるので、くるさんのように先に伝えてから落ち着いて話せるようにしてみますね!(><)

• 4月3日
CHILO

子供の性格も個々で違いますもん。
手のかからない子、かかる子で
また変わります。
上の子がいたら面倒見てくれるし
1人だと余計に大変だなって
今二人いるから余計に思います。

なんていい子なんですか😭😭
笑ってくれるなんて。
びっくりさせちゃったけど、
その後ちゃんとママとパパ仲良く
してくれたら安心すると
思いますよ😚

• moon

moon

そうですよね!人数もそうだけど子どもの個性でも変わってきますよね!
    でも2人のお子様がいる人、すごく尊敬します(´;ω;`)
    明日は2人とも笑顔で息子にたくさん関わってあげたいと思います!励まし、ありがとうございます😭😭💕

• 4月3日