※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がミルクを飲まない。飲みムラがある。対処法を知りたい。

こんばんは!

生後111日、3ヶ月の女の子を育てています!完ミなのですが最近ミルクの飲みが悪いです😵

具合が悪いとかではないです!
ミルクを変えたり乳首をサイズ変えたりなどしているんですが全然のんでくれません😞

いつも160ミリ作ってます!が、100も飲まない時もあります!外出すると200飲んだりします!飲みムラがある方いますか?

コメント

ひーくんまま

うちも飲みムラありますよー!
80しか飲まなかったり180飲んだりです!体重増えてるので気にしてないです!

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

作ったのもったいないー!っていつもなります🤣💦しょうがないことですが😵笑

娘も体重は増えてるのであまり神経質にならないようにします!

• 4月3日
まい

うちの子もです☺180作りますが、80だったり180飲んだりまちまちです😅

• おちゃこ

おちゃこ

皆さんあるあるみたいでホッとしました😭💕

先程就寝前のミルクは190ほど飲みました😅うちの子の場合だとウンチでたか出ないかでも違うのかなと思いました!

• 4月3日
おかん

うちもここ2日くらい飲みが悪い時がちょくちょくあります💦
そういう時期があるって聞いたこともあるし、最近暑くなってきたしなんか飲む気にならないのかなー。とか軽く考えちゃってます😅
しっかり飲めるときがあって、調子悪そうとかも無ければそんな心配しなくても大丈夫じゃないですかね?😂

• おちゃこ

おちゃこ

皆さんあるあるみたいなのであまり考えすぎないようにしようと思いました!体重も増えているので🤭

うちの娘の場合だとウンチでたか出ないかという所もあるのかなと思いました!現に、今日一回もでていなくて綿棒浣腸して少し出してから飲ませたら200近く飲みました🙄

• 4月3日