※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

初マタの40週目で、陣痛が来ず焦っている。血圧や尿蛋白に問題あり、誘発剤の可能性。自然に陣痛を促す方法や経験談を求めています。

明日から妊娠40週目に入る初マタです🌸予定日前には生まれるかな〜とのんびり思っていたら、まだおしるしも無く、前駆陣痛のようなものはあるのもののあまり生まれる気配がしなくて焦り始めています、、産院からも、わたしの血圧が高いのと、尿蛋白が少し出てしまっていることから、もしかしたら来週あたり誘発剤投与になるかもしれないと言われてしまいました😣誘発剤も促進剤も怖いのでできれば自然に陣痛が来たら良いなと思っています、、何か今からするとしたら良さそうなこと、同じような経験をされた方は、こうしたら陣痛が来た!など何でも教えていただけたら嬉しいです😌🌿

コメント

🐰

切迫早産中は
まだ出てこないでね~と話しかけて、
正産期に入ってからは
パパが休みの日に出てきてね~と
話しかけてました!
そしたらちゃんと休みの日に
生まれてくれました!😆

• まな

まな

わわ!今日からさっそく話しかけてみますね!😳💕ありがとうございます☺️

• 4月3日
❀かほちー❀

お気持ちわかります😭
私も誘発入院になりかけました💦
なんだか自然に産めない自分が情けなくて(全然そんな事はないんですよ?気分悪くさせたらごめんなさい)誘発入院の前の晩大号泣しました😭😭😭落ち着いた頃に破水し出産の流れでした😂
また、友達も泣いたら破水して出産したそうです!これにはびっくりです💦
あ、あとは自由に過ごしました!
今までダメ!と控えていた大好きなパスタセットを1人のんびり食べてみたり、ショッピングして歩き疲れてみたり🙌
関係があるかはわかりませんが、一応コメント残しておきますね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張ってください👏

• まな

まな

誘発剤も、入院というのも、いままで自然に陣痛がくるだろうと考えていたのでとても不安にさせられました😭おふたりともすごいですね😂泣き声が赤ちゃんに聞こえたのでしょうか?!周りからもまだなの?と焦らされますが気にせず自由に過ごすようにしてみます😣💕楽しみです!頑張ります、ありがとうございます😌

• 4月3日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

私も散々まだ?まだ?と急かされイライラしていましたが、もう「赤ちゃん出てきたい時に出てくるから~!」と開き直りました!😂
    泣き声や気持ちが伝わっちゃったんでしょうね💦今ではごめんね~の気持ちです😭笑
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😆❤️

• 4月4日
  • まな

まな

ですよね、焦ったってこればっかりは仕方ないことですもんね😂わたしも開き直って、リラックスして過ごします🌿ご丁寧に答えてくださってありがとうございました♡

• 4月4日
ゆり

私も全く気配なく、かなり遅れるのかな?と思っていましたが、突然前駆陣痛始まって、おしるしが出て、その日に産まれましたよー!
40w2dでした!
健診でもずっとまだ子宮口は開いてないって言われてました笑
あまり頑張っていなくて、私がやっていたことはテレビ見ながら適当にスクワット、お風呂の湯船で手すりにつかまりながら足踏みやスクワットを適当〜にしていたくらいです!笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• まな

まな

その時まで待つというのが1番良いのですね😣🌸初めてのことなので焦ってしまって、、スクワット、してみます!!ありがとうございます😌

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

頑張ってくださいね(^_^)!!

• 4月4日
おかん

階段上り下りですかね…ひたすらしてました!
湯船でヤンキー座りもしてたかも😂😂

• まな

まな

階段、積極的に使うようにします!!なるべくお股を開くようにした方が良いのですかね!😳ありがとうございます☺️🌸

• 4月3日
  • おかん

おかん

結局予定日は過ぎたんですけどね😂
    体力温存はしといた方がいいですよ!
    ほんとに力つきる😂

• 4月3日
  • まな

まな

そうですよね😣日中眠くなるのですが、体力温存のためにそれは素直に寝た方が良いのですかね🤔💦

• 4月3日
  • おかん

おかん

寝ていいと思います!
    疲れてると陣痛は来ないらしいです(>_<)

• 4月4日
  • まな

まな

そうなのですね!!では寝れるときに寝ておきたいと思います😳💕丁寧にお答えしていただいてありがとうございます😌🌸

• 4月4日
ゆうゆ

私も一人目の時は39週の健診で3500あると言われ、私の体に対して子どもが大きすぎるから、明日から入院して促進剤を投与しましょう!と言われました。
その日の夜、夫婦で中華料理をたくさん食べて、神社にお参りして安産祈願をしました。
そうしたら翌早朝破水し、出産となりました。
結果的に陣痛が弱ったので促進剤は使いましたが、赤ちゃんに気持ちが通じたのかな?と思いました。

• まな

まな

もしかしたらわたしの焦りも赤ちゃんに通じてくれるかな、、😣😣?出て来ようとしてくれるその時を待つようにします🤔💕ありがとうございます🌿

• 4月3日
わいぴ

答えになってませんが、
私も今日で40w6d💦
昨日は周りからのプレッシャーというか、まだ?的な(←こんな直接的じゃないけど)連絡ばっっっかりで、
自分でもわかってっけどーーーみたいなイライラと、
私も明日の検診で誘発剤&帝王切開の計画たてるので、自然に産むもんだと思ってたから戸惑い等でイキナリ込み上げてきて号泣しました😭笑
誘発剤打った人は周りにも少なくないし、
帝王切開も少なくないので冷静になろう…と今その状態です😅
こちらが焦っても赤ちゃん出てきてくれないし(ウォーキング、ヨガ、階段、スクワット全部やってます)、
人事を尽くして天命を待つじゃないけど全ては赤ちゃん次第だからもう好きにしな!って感じです笑笑
生まれる前から意志強くて私みたいに頑固なのかもしれません😅

お互いゆっくりでいいから、
気持ちを前に向けて頑張りましょうね❤️✨

• まな

まな

ですよね、わたしも親にも友達にも、まだ?と聞かれています😣自分自身もどうすることもできないことなので本当に困ってしまいます😭💦確かに、もうお好きにどうぞ!という気持ちです!(笑)逆に、ビビりなわたしを赤ちゃんが開き直らせてくれてるのかな?と思うようになってきました😅💕よぴさんも、体調に気をつけて、出産まで楽しみに頑張っていきましょう😌ありがとうございます♡

• 4月4日
はる

私も予定日超過中です!只今、40w1dです!
陣痛ジンクス色々試していますがどれも効果がなくおしるしも無ければ、前駆陣痛もイマイチ分からずです( ; ; )
胎動も、まだまだ元気に動いてます!
でもこうやって同じ気持ちの方がいるだけで少し安心します!
急に破水やおしるしが来るって事も聞きますし、絶対いつかは産まれてきてくれるので、安産を願って可愛い我が子を待つのみですね^o^

• まな

まな

わたしも胎動まだまだボコボコしていて、先日お医者さんにも、まだ骨盤にはまってないね〜と言われてしまいました😅💦そうですよね、何があっても絶対に生まれてきてくれることには変わりないので、ゆっくり待つのみですね😂💕わたしもいま同じような状況の中方がいるとわかっただけで心が楽になりました♡お互い出産頑張りましょう😌ありがとうございます!

• 4月4日
美奈

私もまだおりてなくって焦ります😞💦
まだお腹が気持ちいいからいたいんだと前向きに考えてます。
焦っても何も変わらないからお互いゆっくり待ちしょう➰👶