※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッツォ
妊娠・出産

膣カンジタ症で治らず不安。同じ経験の方いますか?効く食べ物やアドバイスがあれば教えてください。

初期の頃におりものが多く痒みもあったので
検査をしてもらったら膣カンジタ症でした。

毎週のように病院に行き検査と洗浄と薬を入れてもらっていますがなかなか治らず、不安でいっぱいです。

同じような方いらっしゃいますか?

効く食べ物やアドバイスがありましたら
教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

なおぴー

私もしょっちゅうなりますよ😅
痒すぎてつらいですよね💦💦

私は妊娠中今の所3回薬を入れてもらい、塗り薬は痒くなったら塗る感じです💨

検診の前になると決まって痒くなるので、それを伝えたら看護師さんに「タイミングいいねー(笑)洗いすぎたりしてない?石鹸で洗ったりウォシュレットはNG。体洗うときに流れてくる泡とか出ささっと洗う程度にしてね。良い菌も流しちゃうから治りが遅くなるんだよー」と言われました🙌

痒いから私は一生懸命ゴシゴシしてましたが逆効果だったようです(笑)

免疫低下ですぐなりますが、私はそんなに気にしません😊

• ロッツォ

ロッツォ

ご返信ありがとうございます😊!
    なるほど...!
    私も痒くてよく洗ったりしてます💦

気にしすぎてもよくないですよね😭
    なんだか心強いです。
    ありがとうございました💓💓

• 4月3日
  • なおぴー

なおぴー

そして私は治らず😓

妊娠してから尿漏れがひどくて尿漏れシートじゃ足りず夜用のナプキンしてます💦💦

本当は通気性良くないとだめだからナプキンだめなのに、ほんと、おもらしレベルでやばいから外せません(笑)

• 4月5日