※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。私は明日から週1で半日だけ働きに行…

皆さんの意見を聞かせてください☆
私は明日から週1で半日だけ働きに行きます🙂その間、息子は義母に預けます。同居ではないので、徒歩10分の距離の我が家まで来てもらいます。
保育園や一時保育などに預けたらお金もかかるところを見てもらうので申し訳ない気持ちもあります💦その場合、何かお礼をした方が良いですかね?

コメント

あんり

私は週に2回、実家の母に預けてますが、二万渡してます。
他の人や託児所には預けたくないので母がいないと仕事もいけませんし。

人にもよると思いますがうちの母は口ではいらないと言ってますが渡さないと渡さないでぐちぐちゆうタイプなんで…

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!お金で渡してるんですね…
    それは収入のどのくらいですか?
    うちは知り合いに紹介されて、私の気分転換で週1だけ手伝わせてもらってるんで月に入るお金が2万くらいなんですよねー😅

• 4月3日
  • あんり

あんり

私は8~10万くらいです。
    私の給料は貯金に回してるので旦那からもらう生活費から渡してます。
    お礼としてお義母さんにはお菓子とかではダメですかね?

• 4月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど、そうなんですね!
    お菓子で良いかもしれません✨
    お金は受け取ってもらえない可能性もあるので…💦

• 4月4日
  • あんり

あんり

義母さんとなるとお金では余計にいやらしいしお菓子とかでいいと思いますよ!
    うちはぶちぶちゆうので…

• 4月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね、そうします!
    ありがとうございます✨

• 4月4日
夏色☆

お義母さんも週一で半日ならそんなに負担でなく、むしろ孫と遊べて嬉しいのではないかと思うので、お金ではなくたまにお菓子や果物などでもいいかもしれませんね☆

• いちご みるく

いちご みるく

そうだと良いです😊今までも遊びに行ったり、赤ちゃんの頃は息抜きに預けたりしてたんですが、毎回週1は初めてで、息子もヤンチャになったので大変かなぁと💦快く見て下さるので、たまにお菓子などをあげることにします✨

• 4月4日