※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

トイレ我慢するとお腹がポッコリ出て硬くなります。これは張っているのでしょうか?それとも膀胱が大きくなっているのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

朝方と夜中によくトイレに起きるのですが
眠くて起きたくないからたまにギリギリまで
我慢したりすることがあるのですが
その時に必ず子宮?下腹部?がポッコリ出て
丸く硬くなっています😅💦
でもトイレを済ますと治ります!
これは張っているのでしょうか??
それともオシッコ我慢してるから膀胱が
大きくなってるとか??😅
同じ様な経験してる方いませんか?

コメント

R&R.mam

それなった事ありますー‼️‼️
完璧に暴行が膨らんでるからだと思いますよ(笑)

  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    よかった〜😭🌟
    初めての事でびっくりしちゃって😅
    安心しました!!

    • 4月3日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    しかも、あたしの場合妊娠前なんで妊娠関係ないと思いますよ😊
    でもあまり我慢はよくないので行ける時は行って下さい🚾
    あと妊娠後期とかになるとトイレ近くなら夜中でも結構起きますよ💦💦

    • 4月3日
  • green

    green

    妊娠前なんですね😅
    確かにだんだんトイレ近くなってきたので我慢せずにちゃんと行こうと思います😅🌟

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私妊娠してから2時間おきに
トイレ行ってます!
※夜中
このままだと
臨月の時とか20分おきに
行くことになるかも(笑)

  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    時間は考えた事ないけど
    確かに妊娠前よりはトイレの回数
    増えました!笑
    夜中とか朝方の眠たいときに
    トイレ行くの本当面倒です😂⤵︎笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中我慢しても
    あ、やばい、無理

    と思って起きてトイレ行きますけど
    毎回出る量が蛇口から水が数滴漏れる程度(笑)

    いつも水道代勿体な。

    と思い微々たる量を流してます。爆笑

    • 4月3日
  • green

    green

    これからどんどん回数増えていくって考えるとゾッとしますね😂💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終私はトイレで寝てると思います🤔💡(笑)
    水分摂った日なんて
    10分もしないで何回も行くんでね😫

    だから、基本水分摂ってないですね😢😣

    • 4月3日
ぴよ

たぶん、膀胱がパンパンなんだと思います😭
でも夜寝てる時にトイレ近いと嫌ですよね...
私は今はなんとか治まったんですが、母親から我慢すると膀胱炎になってめんどくさくなるから我慢しないで行きなさいって散々怒られました😂(笑)
ぴぴさんもあまり我慢しないように気をつけてください!!😖

  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    我慢するの良くないですよね😣
    毎回トイレに起きるのが面倒でギリッギリまで我慢しちゃいます😅⤵︎
    でも膀胱炎なりたくないからちゃんとトイレ行こうと思います😭🌟

    • 4月3日
piro

我慢が続けば膀胱炎になってしまいますよ💦
確かに私もトイレすら面倒なタイプなので、お気持ちは分かりますが…
以前、膀胱炎の悪化で腎盂腎炎になりました。
妊娠中との事なので、尿意を感じたらすぐにトイレへ!!!