※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠初期の注意点と葉酸について教えてください。

3/31.4/1の朝に検査薬して陽性でました♡
ですがもともと生理不順なのもあり、
(前回の生理は昨年12月末)
病院行くとこれかなー?てぐらいしか言われず😭
来週には胎嚢確認できたらいいなと思ってます( ˶˙ᴗ˙˶ )

妊娠初期で気をつけたらいいこと
できるだけ教えて頂きたいですm(_ _)m♡♡
あと葉酸はやはりとった方がいいのでしょうか??
初めてのことで何もわかりません😭😭

コメント

★★★

おめでとうございます✨
次回にはタイノウカクニン出来ると良いですね✨
葉酸は今すぐにでも始めた方が良いですよ❗

はな

おめでとうございます✨
葉酸はとっておいたほうがいいですね!少なくても12週ぐらいまでは!

初期は身体を冷やさない、当然ですが飛んだり跳ねたりしない(笑)、お酒タバコ、風邪薬などは禁、それ以外はごくごく普段の生活でいいと思います!

だるさや眠気などがあれば、身体からのサインに忠実に、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね❤

おめでとうございます!!
暑い日が続きますが、体を冷やさないようにすることですかね。

めぐひまち

妊娠初期はとにかく体を冷やさず無理をしないこと。
それ以外は普通に過ごして平気だと思います。
疲れすぎないことですね。

葉酸は最初の3ヶ月にたくさん使われるので、サプリで摂取がオススメです。

食事から葉酸を取るのは吸収が悪く、天然葉酸より合成葉酸の方が吸収しやすいそうです。

なっとう

おめでとうございます💓

いまはまだ米粒よりも小さなベビーなのでつわりが始まってるなら無理して食べずとも大事ですよ。ママの中の栄養だけで生きていけます。
葉酸は絶対とりましょう!厚生省も推奨してます。私は有機〜とか気にせず、薬局で売っているものを摂取してました。

ストレス・タバコ大敵です。それらの作用で血管は縮みます。つまりそのまま、ちいさく細すぎるお腹の赤ちゃんへの血管をも細くしてしまい、酸素供給を悪くしてしまいます。カフェインがダメと言われるのもこのせいです。

長々書いてしまいましたが、まったりゆったり過ごしてください〜