※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぽろ
子育て・グッズ

お宮参りの写真館を探しています。オススメの写真館やプランを教えてください。

お宮参りの際、記念撮影を写真館でしようと思うのですが、どこも高くて、、
どこかオススメの写真館や、プランなどありませんか?

アルバムで残したい、写真一枚でいい、等
定まっていないので、
私はこうしたよ!でもいいので参考に教えてください(^ω^)

コメント

あい

写真館は大体高いですよ〜
私はスタジオアリスで撮影してもらいましたが、9カットのアルバムを買って4万くらいでした!

あとお宮参りの撮影は2.3ヶ月の方が笑ってくれるし良い写真が撮れますよ☺️

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

9カットで4万ですかぁ!ほんとに写真館、高いですね!

なるほど、確かに今はたまーに新生児微笑があるくらいですもんね!旦那と相談してみます!!

• 4月3日
初ママにゃんこ

私はスタジオアリスでしました🎵
祝着も借りれますし、一回のためだけに買うのももったいないですしね🎵
ただ、デジアルバム(撮る度に1ページずつ増やせる)にしたりいろいろしたら5万近くかかりましたが、今後の思い出として残せるのが魅力でした😄

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

デジアルバムは、家で撮り現像した普通の写真も入る大きさですかー?
    記念の度にスタジオアリスに伺うか分からないので、、、と思いまして、、!

• 4月3日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

それは難しいと思います。
    お店でとったものを加工してページにしてもらえるので。

• 4月3日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

なるほど!
    じゃあ一回きりかもしれないなら、それは選ばないほうがよさそうですね!
    ありがとうございます💕

• 4月3日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ただ、私もはじめてのことではっきり覚えてないので、お店に聞いてみるのが確実ですよ😅

• 4月3日
ぽぽちゃん

スタジオキャラットで台紙付きアルバムでB5で1ショット、キャビネツイン。あとは自分で購入した額に入れるようにハガキサイズで別ショット1枚購入しました。=全部で4ショット

データは入手出来ないですがトータル1万5千円程で済みました!

サービスで携帯待受とカレンダーが付いてきました!

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

カレンダーが魅力的です😍
    調べてみます、ありがとうございます😊

• 4月3日
あいあい

次女の七五三で、ファンファンで二枚だけ!と決めていきました。
初めてスタジオマリオに行った時に、数十枚の中から決めるのに苦労して、全部欲しかったですが、結局8枚に絞って7万位かかりました。
絶対に二枚に絞るんだ~って覚悟で選び、平日撮影割り引きの日を狙い、2面のアルバムにしてもらって1万6千円くらいでした。
衣裳も2着まで無料でした。データは1枚三千円で買えるらしいですが、見てれば欲しくなってきりがないので・・・

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

ファンファンというのは初めて聞きました、調べてみます!
    枚数決めていかないと、きりがなさそうですね!参考にしますありがとうございます😊

• 4月3日
エリカ

私も今度お宮参り行くんですけど、アリス高いって友だちから聞いててこの前お店に聞きに行ったら1番安い?1枚だけの写真が5千円程で、撮影料2千円(3千円かな?曖昧ですみません…)でおおかた1万円程で出来ますよって仰ってくれたんでそれで行こうと思ってます😂!
データ買い取ったりとか色々してたら5万とかかかるみたいですね😱

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

写真1枚で5千円ですか!
    お高めですね(*´◒`*)
    ありがとうございます😊

• 4月3日