※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

結婚式を挙げて、夫婦合わせて貯金が90万程になってしまいました。も…

結婚式を挙げて、夫婦合わせて貯金が90万程になってしまいました。
もう妊娠8カ月だし、遠出できるのも最後になるので旅行を考えています。
でも、これから子供ができたらお金がいるしで、貯金の事も気になって。。。でも、2人で最後の贅沢で行きたいなとも思ってて。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんなら、どーしますか?

コメント

はじめてのママリ

旅行行きます!
産まれたらなかなか行けないし
2人では子供大きくなるまで難しいので

ぷにぷにぷにお

90万なら行かないです💦
子供が産まれて予想外にお金がかかる事もありますし😭

まい

私なら出産後も貯金に手をつけなくても生活出来るなら、旅行行きます!
でも2人で10万以内におさめたいです😅

じん

行きます!
貯金は確かに心配なので、旦那さんに当分頑張って稼いでもらいましょう!

私なら旅行行きます!
そして帰ってきてからは節約しまくります!

さや

行きますっ!
子どもが産まれたら夫婦二人きりの時間はなかなかとれないので、、
思い出になると思います♪

はな

旅行、行きます(*^^*)
10万もかかるような旅行はしませんが、数万円なら✨

みぃこ

行きます!
予算低くして旅行先考えます
その分節約がんばりましょう❤️

わたしだったら行かなかったら出産してから後悔しそうです😅

ゆきたろう

いきます!
私も出産前に行きましたが行ってよかったなって思いました✨
低予算で計画たてれば…あとは節約と旦那さんが頑張ってくれれば\( ˙ ˙ )/

私なら行きます‼️
でも、体調を考えたらなかなか
遠出は難しいかと思います。

何かあったら…を
考えながら場所を決めた方がイイと思います。

海外なら病院は、
必ず調べた方がイイですょ‼️
保険効かないですし。

イイ思い出が出来るとイイですね🎵(^o^)

amk :)

私はでき婚だったので、貯金もほとんどなくて、でも、新婚旅行くらいは行きたいねとなって、1泊2日の結構弾丸でしたが、車で温泉旅行しましたよ!
家族風呂などで一緒に入れるお宿を探しました!
お宿だけで2万くらい?あとは高速代とガソリン代が結構かかりました(;ω;`)(ETCもなく、義実家の車を借りたので燃費も悪くて…)
でも、楽しかったですよ!
いい思い出です🙆💕

和みぽにょ

車の購入や家電の買い替えが無いなら、夫婦2人の最後の思い出に行きますね!
無理のない範囲での計画を立てて、ゆっくりまったりするのもいいと思います!生まれてきたら、ゆっくりする暇ないので!

みなティ(*´ω`*)

私も体調が良いなら旅行いきます❗✨
私はデキ婚でしたが、ちょうど旅行から帰ってきた次の日からつわり?みたいな症状が始まり妊娠が発覚しました😂✨💦
そのあと出産まで体調が落ち着かず新婚旅行行けてないので、あのとき行っといて良かったなーと思います😌💕産まれたら旅行どころではないです😅✋
お金は産まれてからだと何かとかかりますし、貯金も中々貯まらないです(私は旅行でかなり使ってしまいゆかさんより貯金無かったです)💦💦使いすぎない程度10万以内なら良いと思います🌠