※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

4ヶ月健診でのBCG接種を他の予防接種と日程を変更したいです。健診だけ受けてBCGを別の日に変更可能でしょうか?

神戸市垂水区にお住いの方教えていただきたいです!4ヶ月健診でのBCG 接種なんですが、他の予防接種との兼ね合いで指定された日から変更してほしいと思っています。健診だけ受けて、BCG だけ別の日に変更することって可能ですか?

コメント

腰痛

可能ですよ✨
BCGだけ受けに次の検診日に来てくださいって言われます(*´ω`*)

• まめ

まめ

そうなんですね(^^)変更出来なかったらどうしようかと思ってました( ꒪⌓︎꒪)ありがとうございます!助かりました!

• 4月3日
ひろppp

うちもかぶったので、別の日というか、次の4ヶ月検診の日に行って打ってもらいました。結構いるみたいなので、BCGの人だけの列に並びましたよ✨

• まめ

まめ

結構いらっしゃるんですね(^^)なぜにうちは上手くいかないのかーと思ってました(*⁰▿⁰*)ありがとうございます!

• 4月4日
あさこ

私も同じく、それでめっちゃ悩みました( ;∀;)笑 区役所に問い合わせしたら、別日に行けるとの事なので、5月7日に検診いって、6月4日?にBCG受ける予定です\(^ω^)/

• まめ

まめ

うちは5/21BCG に変更してもらいました(^^)健診同じ日なので出会うかもですねー\♡︎/

• 4月5日
  • あさこ

あさこ

そうなんですねー(๑′ᴗ‵๑)
    健診一緒の日なんですか!!出会うかもですね♫健診ドキドキですー!

• 4月5日
  • まめ

まめ

同じ3ヶ月の男の子ママさんとして仲良してください♡︎( ´ ` )

• 4月5日
  • あさこ

あさこ

ぜひぜひー\(^ω^)/♫

• 4月5日
  • まめ

まめ

私こっちに引っ越してきてすぐ妊娠がわかったので、知り合いとか誰もいなくって( ꒪⌓︎꒪)
    あさこはんは神戸の人なんですか?

• 4月5日
  • あさこ

あさこ

そうなんですね!!私は元々神戸じゃなくてお隣の三田出身なんですー!なので私もこの辺にはお友だち居ないんです…( ;∀;)住んでるところには赤ちゃんたくさん居るみたいなんですが、なかなかママさんと出会えずお話も出来てません( ;∀;)

• 4月5日
  • まめ

まめ

三田なんですか!アウトレットとかよく行きますよー(^^)私は姫路出身です☆そうなんですよねー!垂水区ってこども多いらしくて、私の住んでるあたりも赤ちゃんたくさんいるって新生児訪問の時聞いたんですけど…すれ違う人に話しかけるわけにもいかないし…友達なかなかできなくて(*_*)

• 4月6日
  • あさこ

あさこ

姫路なんですね(๑′ᴗ‵๑)♫ すれ違う人に話しかけるの勇気いりますよね( ;∀;)ほとんど家の中にいるから、ほぼ会わないですしね…子育てサークルとか行きました?地域でやってるやつ、暖かくなってるしそろそろ行ってみようかなと思ってるところです!

• 4月6日
  • まめ

まめ

子育てサークル行ったことないです(*⁰▿⁰*)いい季節になってきましたもんね😊私も行ってみようかなー♪と思いつつ1人で行くのも勇気がいってなかなか(*_*)あさこさん行くとしたらどの辺の地域になるんですかー?

• 4月6日
  • あさこ

あさこ

今、ほんとに良い時期ですもんねー\(^ω^)/♫たしかに、一人で行くの不安ですけど、、行ってみようかな?
    一番近いのは、つつじヶ丘と清玄町なんですけど、参加されてる人数が少ないみたいで、名谷?のあじさいキッズっていうところに行ってみようかなと思ってます♫

• 4月6日
  • まめ

まめ

名谷の方なんですね(^^)私も勇気だして行ってみようかなー😊✨行ってみたらどんな感じかわかりますもんね!

• 4月7日
  • あさこ

あさこ

そうですよねー\(^ω^)/良ければ通ったら良いですよねー♫また行ってみたらどんな感じだったか教えてください!

• 4月7日
  • まめ

まめ

わかりました(^^)名谷の方もどんなだったかまた教えてください☆

• 4月7日