※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

電車でお母さんが怒りながら泣いている様子について、将来自分も同じようになるのではないかと不安に感じています。

電車で少し離れて隣に座ったお母さん、3歳くらいの男の子にヒステリックに怒ってる。
でも、そのお母さんちょっと泣いてる…?
男の子がなんか言っても受け答えしないし、自分はあんな風になりたくないけど、なる時がもしかしたらくるのかな。

コメント

トップハム

ああなりたくないって
思ってても
電車やスーパーで
騒がれたり人に迷惑
かけるようなことされたら
我慢してるものも
爆発しますよ

あたしらだって
人間なんだもん

• なおま

なおま

そうですよね。
    私も既にそんな時あって、そういう時って、もはや周りなんて見えてないし見てません。
    子ども産む前には無かった自分の1面に気付きます。

• 4月3日
バナナヨーグルト

私はそのお母さんの気持ち分かるような気がします。
自分は穏やかに優しく接したいと思っててもなかなか思うようにいかない子育てにストレスを感じついイライラしてしまうこともあるので…
自分が子供を育てるようになって外出先で怒ってるお母さんを見るとお疲れ様です、頑張って!と思うようになりました。

• なおま

なおま

私は、本当に叱らなきゃいけない時意外は子どもと笑顔でいたいです。
    なんて、今はまだまだ小さいから…ってのが通用するからそんなことも簡単に言えるのかも。

• 4月3日