※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子育てで大変。家事も育児も両立したい悩みです。

毎日毎日姿見えなくなれば泣く お昼寝は抱っこじゃないと寝ない 食器も洗えてないしこれから夕飯の支度💔
毎日おんぶも体が痛い💔 我が子は可愛いし愛おしいけどたまには泣き声も聞かずおんぶもしないで家事したい😭

コメント

レオ

うちもです!今3ヶ月です。夜はちゃんと寝てくれますが、起きてから夜寝るまではずっーとかまってないと泣きます。だから、洗濯は旦那、夕ご飯も旦那が冷凍食品を温めたりしています。家事どころかゆっくりご飯も食べられません💦私も肩、膝、腰などあちこちが痛いです💦一人で横になって静かに過ごすなんて、そんな時期がくるのでしょうか。

• ♡♡♡

♡♡♡

うちも夜はよく寝てくれます!
    ほんとに起きてからずーっとつきっきり💔
    ご飯ゆっくり食べられないですよね〜
    泣かれながら横で急いで食べてます💦
    旦那さん偉いですね😭😭

たまにはゆっくりしたいですね😣

• 4月3日
  • レオ

レオ

ほんとそうです!
    かなり早食いになりましたよー。飲み込むような感じです。
    コーヒーとかゆっくり飲みたいです😭

• 4月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

早食いになりますよねー😭😭
    1時間でもいいからカフェでゆっくりしたいですね😭

• 4月4日
mi chan

うちもです🙋‍♀️
姿見えないと泣くし、お昼寝も抱っこです!でもぼちぼち、寝てる時とかに食器洗ったり、洗濯物したり、夕飯の支度したりしてます✊よく泣きますよ😩
きついけど、みんなそうだと思います☺️一緒にがんばりましょ💪❤️

• mi chan

mi chan

あと、夕飯とかは手を抜いたりしてます🤤旦那にも今日はご飯だけ炊いてるから、おかずは惣菜で済ませよう👌とか、冷凍食品で済ませよう👌とかして、あまり自分も無理しないようにしてます!

• 4月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も5分10分とちょこちょこ家事などしてますが時間がかかったりする物とかだと可哀想で😭💔でもおんぶも辛いーみたいな感じです💦

夕飯の手抜きは一度もしたことなくて旦那も作ってある前提なのでなかなか手が出せずにいます😢

みんなそうゆう思いしてますよね!
    私だけじゃないと思い頑張ります👍頑張りましょう💓

• 4月3日

順調に成長している証拠ですね!!
泣いてても家事していいんですよ◎

1人目の時に、構い過ぎてそんな感じでした!
泣いたらすぐ抱っこしたり。そしたら、添い乳や抱っこじゃないと寝られなくなりました😭
なので、2人目のときは上の子優先ということもありますが、あまり構わないで様子を見るようにしていました!
5ヶ月すぎて離れたら泣きますが、泣いてたってやらなきゃいかんことは待ってますし、寝ることに関しては1人目より大変さは少ないです^ ^

5歳にもなれば、
ママじゃなくてもいい…と言われますよ😂笑 今のうちです 笑

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😭!

初めての子なので泣いたらあやさなきゃと思ったり実母も泣かせてたらかわいそうと言うのでついつい焦っていました😭💦

2人目になるとまた余裕も出て来ますよね😊

今しかないこの時期もいつかはなくなってしまいますよね😢
    今は大変ですが成長と思って頑張りたいです😊!

• 4月3日
たなえ

泣かれると家事が確かにぜんぜん進まないですよね^^;
私は子供の気がまぎれる様に童謡が流れる絵本を枕元に置いて家事してます。
以外と音に気を取られて泣きません!

• ♡♡♡

♡♡♡

全然進まないです💦
    今日動画を流してみましたがそれよりも大きな声で泣いていて全然聴いてくれませんでした😅

• 4月3日