※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
その他の疑問

主人が残業で遅くなるので晩御飯は簡単に釜玉うどん食べようと思ってる…

主人が残業で遅くなるので
晩御飯は簡単に釜玉うどん食べようと思ってるのですが、最近になり卵がダメになりました。
卵以外で、これ入れたら美味しいという調味料などあったら教えてください。

コメント

とっとしゃん

ごはんがあったら、小松菜と納豆で、納豆チャーハンがしたいです😆味付けは鶏ガラスープのもとです❗

• とっとしゃん

とっとしゃん

うどんだったら、長ネギと豚肉で肉うどんとかにするかもです。あー食べたい(笑)

• 4月3日
YuU·͜·ೢ ⋆*

つい先日
肉ぶっかけうどんしました!
(4人分)
水..300cc
ほんだし..小さじ1
醤油、酒、みりん..100ccずつ
お砂糖..大さじ1~2

玉ねぎとえのきあったので
具材として入れました^^*
エリンギ、しめじを入れても
美味しかったですよ♪

スープを多めに作っておけば
翌日のお昼におじやとして
食べれます(ㅅ´ ˘ `)

しらす

わたしはおろし生姜・ネギ・かつおぶしをたっぷりのせて、だし醤油かめんつゆをかけて食べるのが好きです!

なかむらなな

シーチキンとアボカドをうどんに乗っけて食べます♡めんつゆでd(・(エ)・●)

旦那がいると出せない手抜きメニューですが、お気に入りです。

ニコチャン

皆さん、回答ありがとうございます😁

ぷくすけママ

茹でたてのうどんをつゆなしで和えるのにってことですよね?卵入れなかったら絹ごし豆腐を和えたら釜玉に近づくかも?納豆も美味しいですよ❤️