※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーりん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の次女が飲み物を選ぶのに悩んでいます。お茶やミルク、ヤクルトやりんご果汁を飲んでいますが、水分不足が気になっています。この時期何を飲ませていますか?

一歳2ヶ月の次女の飲み物についてなのですが、最近自我がだいぶ強くなってきました(^_^;)
母乳はまだあげていますが、近々卒乳させたいので基本的に寝ぐすりの時や寝る前しかあげていません!
ミルクは寝る前には飲むのですが、それ以外はあまり飲もうとしません(^^;
基本はお茶をあげていたのですが、最近あまり飲んでくれなくなってきました(>_<)
長女のおこぼれでヤクルトやりんご果汁を飲んで味を覚えてしまったのかもしれません(>_<)ヤクルトやりんごはあげても一日一本くらいなのですが、後飯のあとや運動後もお茶は嫌がり困っています(´`|||)
かといってジュースはあげないようにしているのですが…これからの時期水分不足が気になります(>_<)

みなさんはこの時期何を飲ませていますか?

コメント

ゆまま

1歳3ヶ月娘がいます!麦茶以外あげたことないです🎵

  • みーりん

    みーりん

    お茶だけなんですね!飲んでくれるように粘ります(^-^)

    • 4月3日
れよ

ウチも麦茶しかあげたことないです。
ジュースあげてみたら飲みませんでした。

  • みーりん

    みーりん

    うちも最初は拒否してましたが、急に飲み始めました(^^;
    お茶を飲んでくれるように頑張ります(^-^)

    • 4月3日