※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種で他の子の母親と話し、自分の子が小さいことを言ってしまい、気になっています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

予防接種のとき同じ月齢の子がいて、そのママから話しかけられたのですが、その時に「女の子ですか?小さくて色白でかわいいですね~うちは色黒だし…」みたいなことを言ってしまったのですが(実際うちと比べて小さくてふにゃふにゃしてて女の子ってこんな感じなのかなーと思っていたので)小さいとか人によっては気にしてるかもしれないのに、よくないこと言っちゃったかなと気になったのですが…しかもうちは色黒だしとか言われても困りますよね…

もう会わない方かもしれないので気にしても仕方ないですが、今後のためにもこの会話はよくなかったか客観的に教えてください(>_<")

コメント

さや

大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
うちは小さめで色白でした!(笑)
よく、女の子は小さくてかわいいとかも言われますが、気にしなくて大丈夫だと思います( ^ω^ )

☺︎

全然平気だと思いますよ(*^^*)
何も問題ないです!!!

えむ

たしかに小さいってことを気にしてるお母さんもいるかもしれないし…わたしは言わないと思いますー
多分、そのお母さんもお友達を作りたかったか話し相手が欲しかったんでしょうね💦
で、絞り出してその話題になったんだと思います。
色黒だし…にはそんなことないですよー!しか返す言葉ないですね(*ノ∀`*)

ちゃま💋

気にしなくていいと思いますよ!

強いていうなら・・・
いかにも小さい!っていう子だと未熟児で生まれてNICUで大変な思いしたのかもと思うと、「小さい」は気にされてることかも?って感じですかね?

ありす

よく行く耳鼻科の看護師さんが娘のこと、小柄ちゃんだねって言ってました!
小さい、より小柄のほうが私は言われても気にならないかなって思いました!

色白もよく言われるのですが、
そうですかね~あはは~って感じで返すしかないです💦