※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一時保育が見つからず、子どもとの時間が限られている悩みです。外で遊びたいけど家の中で過ごすことが多く、子どもの様子を見ているとつらい気持ちになります。

去年から一時保育探してるけど
どこも空いてない…
本当空いてないんだなぁ。

雪がやっと溶けて出産も済んだからやっと上の子外で遊べると思ったんだけどなぁ。
赤ちゃん連れてだと動きに限界あるから週数回でも思いっきり遊べるようにしてあげたかったけど…

ごめんね…
家の中にずっといたら体力持て余してつまらなさそうにしてる子ども見てると本当辛くなってきます。
毎日満足に相手もできず可哀想になってきます。

コメント

はなのこ

一時保育、ほんと空いてないですよね。一時期利用してましたが、翌月の一斉予約開始日に旦那の携帯も借りて、前の携帯をWifi繋げてインターネット電話も利用して、3回線で3時間電話かけまくってやっと確保してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい‼︎😨そんなに努力されてて尊敬します✨自分はまだまだです…
    募集開始されたら皆すぐ動いているんですよね💦情報に敏感にならねばと思います😭

• 4月3日
  • はなのこ

はなのこ

毎月決まった日に一斉に翌月分が予約開始だったのでかなり必死でした、、!でも翌月からは予約開始日に預けるようにして電話に集中できてよかったです!ラテさんも予約できますよーに!

• 4月3日