※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子mama
妊活

2017年に1人目を出産し、2人目を希望しています。排卵日検査薬を使ったが生理がきてしまい、妊娠のタイミングや葉酸サプリについて相談しています。

2017年の冬に1人目を出産しました。
2018年1月には生理もきました。
年子で2人目がほしくて 3月に排卵日がわかる検査薬を使ってみたんですけど…生理予定日過ぎて 今日生理がきてしまったんです😓
妊娠するコツ??っていうかタイミング??とかありますか??
妊娠にむけての葉酸とかが入ったサプリメント??とかも食べる??飲む??とかした方がいいですか??

コメント

deleted user

妊娠するコツはありません😅
あれば不妊で悩む人はいません。
タイミングは基礎体温や排卵検査薬を使って排卵前に夫婦生活をするのが1番確率が上がります。
妊娠に向けて葉酸サプリは飲んでおいた方がいいと思います。
が、葉酸サプリを飲んだからといって妊娠しやすくなるわけでは決してありません😣

  • ぷに子mama

    ぷに子mama

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    分かりました!
    参考にします。

    • 4月3日
ちぃ

生理周期は安定していますか?
私は産後は授乳などもありバラバラで、産後半年くらいから安定し始めました。

安定してから排卵検査薬使い始めたので、何とも言えませんが、根気強く排卵検査薬を使ってタイミング掴まえるしかないのでは…✨

それかキチンと病院で排卵を調べてもらうとか🎵

私は第一子の時は生理後14日で排卵していましたが、二人目なかなかできず、早々に病院で調べてもらったところ生理後18日に排卵の体質になってました‼️

自分の今の体調を知ると言う意味でも病院受診もよいのでは?と思いますよ😄✨

友達は、産後ホルモンバランスも乱れたよと言っていました‼️

お二人目待ち遠しいですね🎵
楽しみですね✨

  • ぷに子mama

    ぷに子mama

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    排卵って病院で調べれるんですか??
    それは初めて知りました😳
    出産したばかりなので まだ ホルモンバランスとか色々安定してないですもんね😓
    こりずに排卵日の検査薬とか使って頑張ってみます!

    • 4月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよ~✨😃調べられますよ~😁🎵
    生理開始後12日目に受診して(何日目に受診してねと病院から指定があると思いますので…私の場合は12日目でした)、卵ちゃんが育ってるか確認して、仲良しのタイミングを教えてくれます‼️

    でもまだ産後間もないので、排卵検査薬で様子見てもいいかもしれませんね😄✨

    気になる病院があるのでしたら早めに連絡してもいいかもしれません‼️

    半年待ちとかのとこもあるので…(((^_^;)

    予約だけ入れておいてその間、排卵検査薬で頑張るって言うのも手ですね(^^ゞ✨

    頑張って下さい~😁🎵

    年子ちゃんは一気に成長してくれるので、ママも大変だけど後々楽だし、一緒にたくさん遊んでくれたりしますしね😄✨

    • 4月3日
  • ぷに子mama

    ぷに子mama

    まだ 生理予定日が安定してないので 排卵検査薬で様子みます😊

    本当に色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    頑張ってみます✨

    • 4月3日
pipi

排卵検査薬ではタイミング取れたんですか?
そして、2017年の冬ということは早生まれですよね?
すでに年子(学年1つ差)は無理ですよ😅
今からなら学年2つ差になります。

  • ぷに子mama

    ぷに子mama

    排卵検査薬ではタイミングばっちりとれました!
    18.19日2日間ハッキリクッキリ線が出ました😊
    あれ??今年の4月1日までに産まれてこれば年子じゃないんですか??

    • 4月3日
  • pipi

    pipi

    そしたら今回はダメだったんですね😅
    2017年の早生まれということは
    2016年の代になるので
    年子ではないです😅

    • 4月3日
  • pipi

    pipi

    うーんと、今年…?
    今日はすでに
    4/3ですよ?😅(笑)
    妊娠もしてないなら産まれないかと…(笑)

    • 4月3日
  • pipi

    pipi

    そもそもお子さんは何年何月何日生まれなのでしょう?
    2017年の冬と言っても
    2017年1月、2月なのか2017年12月なのかでも違いますし😅

    • 4月3日
  • ぷに子mama

    ぷに子mama

    えっ…今回妊娠してたら 2018年12月のあたまが出産予定日になるんですよね??
    これは年子なんですか??

    • 4月3日
  • ぷに子mama

    ぷに子mama

    2017.12.7に1人目を出産しました!

    • 4月3日
  • pipi

    pipi

    あ、それは失礼しました😅

    あってますよ!
    年子になります!
    来年の4/1ですね😅

    • 4月3日
  • ぷに子mama

    ぷに子mama

    来年の4月1日に産まれてこれば年子なんですね!
    こちらこそすいませんでした🙇‍♀️
    ごちゃごちゃさせてしまって。。。
    やっと 理解できました!
    本当にごめんなさい🙏

    • 4月3日