※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロリ
妊活

1歳11ヵ月の娘がいる34歳の女性が、二人目妊娠を喜んでいたが、流産してしまいました。不妊治療で娘を授かった経験あり。先生に不妊治療を勧められて悩んでいます。流産後に自然妊娠で出産した方や不妊治療で授かった方の経験を聞きたいです。悩んでいる時間がない状況です。

1歳11ヵ月の娘ちゃんがいるのですが、
二人目妊娠して喜んでいたのもつかのま、胎嚢確認出来ないまま6週で流産してしまいました。

初めての妊娠も同じ感じの流産で、
娘ちゃんは不妊治療で授かっています。

先生には二人目希望なら不妊治療の先生に見てもらったほうが早いかもねと言われました。

生理周期は25~27です

同じ感じで流産されて自然妊娠で無事に出産されたかたいますか?

また同じ感じで不妊治療して授かったかたのお話もききたいです。
もう、34歳なので、悩んでいる時間がないのはわかっているのですが、
不妊治療お金かかるし、
娘ちゃんもイヤイヤ期なので
色々悩んでしまいます

コメント

みきママ

私は1人目を顕微授精で出産しました!
2人目を妊娠して同じく胎嚢が確認できずに化学流産して、その翌周期に排卵検査薬を使用して自然妊娠しました✨
それが今のお腹の子です😊

2人目を希望した時に、1人目で通院していた病院で血液検査なども済ませて、生理が来たら採卵のための準備をしましょうという話をして治療の計画も早めに立ててました!

しましままま

私は初期流産を2回経験したのですが、
1回目の流産から2回目まで1年、
またさらに1年できなかったので
タイミング指導してもらったら一発で授かりました^^
その後、また初期流産を経験しましたが、
今回も自然妊娠で、今のところ順調に育っています☆

私は1人目出産時まだ30前でしたが、
何か不妊や不育症など原因があれば授かるまでに長くなるかもと思って不妊の相談に行きました☆

タイミング指導だけでも行ってみてはいかがでしょうか?´◡`