※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

義姉の結婚式に出席する際の妊婦の洋服の悩み。結婚式当日の服装についてアドバイスを求めています。

はじめまして。
来月末に、義姉の結婚式があり、その頃には8ヶ月(29週)になってます。
出席させて貰うのですが、今から洋服をどうするか悩んでいます。妊娠前に着ていた分は、今はなんとか着れるのですが、式がある頃にはサイズアウトしているはず…。

同じような時期に、結婚式に参列した方にアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ともか

私はAラインのすっぽり着れるフレア素材のワンピースを着ましたよ( ´ ▽ ` )!
ちょうど過ごしやすい季節ですし、ふんわりした素材のものを探されてはいかがでしょうか。

• ともか

ともか

ちなみにこちらです。

https://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=94915

• 4月3日
  • りさ

りさ

回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    そうですよね、探してみます!
    ちなみに、かよぽんさんが着た服はマタニティ用でしたか?

• 4月3日
  • ともか

ともか

はい!マタニティ用です。
    エンジェリーベと言うお店で、通販も実店舗もあるので良ければ調べて見て下さい(*⁰▿⁰*)!

• 4月3日
  • りさ

りさ

わざわざお店まで教えて頂き、ありがとうございます!
    早速調べてみます!ありがとうございます☺️✨

• 4月3日
猫派

8ヶ月のときに、会社の後輩の結婚式に参加しました。メルカリで2000円で、黒いマタニティワンピースを買い出席しました。

• りさ

りさ

写真まで載せて頂き、とても分かりやすいです!
    何度も着用するものでもないので、安く用意出来るとありがたいですね!
    メルカリで探してみます!

• 4月3日
りえこ

私も30週の時出席しました!持っていたワンピースがわりとぴったりしたやつやったので産後も着れるようなワンピースを買いました!お宮参りにもそのワンピース使いました😊👍授乳が出来るようなやつを買いましたが全然わかりにくいワンピースでした🎵

• りさ

りさ

後々で使えるのは助かりますね!
    授乳出来るタイプの服もチェックしてみます!ありがとうございます☺️✨

• 4月3日
梨

私も来月義理妹の結婚式があります。
妊娠前に着ていたやつがワンピースを買ってたので、それを着ようかと思ってます。
春でも冷やしたくないし腹巻きなどしたりするのでお腹にゆとりのあるワンピースにします。胸もかなりぱんぱんなので、目立たないやつです。
その為に買うのももったいないですよね。

• りさ

りさ

参考にさせていただきます!
    私も手持ちの服が、入ればそれが1番です😭お腹がどのくらい大きくなるのか…
    私も腹帯したりするので、お腹まわりと胸まわりにゆとりが欲しいです💦
    式だけの為に購入となると、中々決断出来ずこまっております😢

• 4月3日
ジャスミン

初めまして♪
私も8ヶ月か9ヶ月の時に義兄の結婚式に参加しました(っ*´∀`*)っ
悩んで悩んでミルクティでフォーマルなものを購入しました。
袖もあるものにして、それ1枚で良いものを選びました。