※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がおむつ替え時に血が混じった。小児科は様子を見てくださいとアドバイス。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子供がいます。
今おむつを替えようとしたら
うんちに糸状の血が混じっていました。
総合病院の小児科に連絡をしたら
様子を見てください、
続くようなら明日にでも受診してください
と言われました···。
初めての事でとても心配ですが、
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?😭

コメント

えがちゃん

上の子がそうでした!
腸がちょっと切れちゃっただけみたいでした😊

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね!
    とりあえず様子みてみます☺︎

    • 4月3日
夏の風

うちの長女もうんちに血が混じってたことありました😰私はそれを写真に撮って、別のことで受診した時に見せたら大丈夫でした😄
理由は忘れましたが時々あるみたいです😣
長女はその1回だけでしたが続かないといいですね。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    結局あれから2回血が混じり時間外で総合病院に行きました😭💦
    それでも大丈夫とのことで1週間ほど様子をみることになりました!

    • 4月3日
源氏と平家

うちも血混じりの便が出たことあります。
私もとても焦り病院に電話したのですが、
一回だけなら大丈夫(^^)とのことでした。機嫌が良ければそのままでいいと思います。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    あれから2回続いたので病院に行ってきました。第1子なのでいろいろと心配で😭💦
    機嫌はよく看護師さんに笑いかけてました(笑)
    1週間ほど様子を見ることになりました。

    • 4月3日
  • 源氏と平家

    源氏と平家

    大変でしたね😲、
    何もないといいですね😰

    • 4月3日
はる

息子も2ヶ月の時に血が混ざっていて、調べたら腸が切れたりしてたまにある。と書いていたので「よくある事ですよ〜」で終わると思っていたら、まさかのミルクアレルギーでした💦

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ミルクアレルギー!?
    それは大変でしたね💦

    • 4月3日