※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に日焼け止めを塗る際、手には塗らない方が良いですか?顔以外にも塗るべきでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
今日予防接種だったので、先生に日焼け止めを塗った方がいいか聞いたところ長時間の外出などは塗ってあげた方がいいと言われたので、アトピタの日焼け止めを購入しました。
娘はよく手をしゃぶるんですが、その場合手には塗らない方がいいですか?
赤ちゃん用なので口に入っても大丈夫なように出来てるとは思うんですが、皆さんは赤ちゃんに日焼け止めを塗る時は顔以外にも塗りますか?

コメント

葵

あくまでわたしはですが、、口に入っても大丈夫かも知れませんが日焼けをしないほどのものなので体に良いものとは思えないのでわたしは手には塗りません😳💦うちの子もひたすら手をしゃぶってるので😂💧

• サヤ

サヤ

そうですよね。やはり不安なので顔と足だけにしようと思います。

• 4月3日