※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいます。離乳食9日目で、にんじんを食べた後に吐いています。消化不良かどうか心配です。進めるか迷っています。

今5ヶ月の男の子がいます。離乳食を始めて9日目です。昨日よりにんじんのペーストを始めました。離乳食の摂取は良好なのですが。本日午前10:45ごろに離乳食を食べました。10倍粥小さじ3とにんじん小さじ2を摂取しました。その後は特に何もなかったのですが、先程15:50ごろにうつ伏せしている時にミルクを吐いて、その中に少しにんじんの粒が混じっていました。にんじんは画像のように粒が少しって感じなんですが。午前中に食べてこの時間まで消化出来てないのは離乳食進めない方がいいのですかね?明日からかぼちゃにしようかと思ってましたが、消化不良なのでしょうか?

コメント

せな

離乳食初期の頃よりたまに同じようなことありましたよ!
にんじんのつぶが混じるのなら、きちんとペーストにできていなかったのかなって思います。
でも写真くらいなら特に気にしなくてよいと思いますよ😊赤ちゃんの消化器官はまだまだ未熟ですから。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!初めての子供、初めての離乳食で。食べてくれるのが嬉しかったのに、今日こんな事があってびっくりで。どうすれば良いのかと不安でした💦もう少ししっかりペーストにしてあげようと思います!赤ちゃんの状態を見ながら焦らず離乳食頑張ろうと思います!

• 4月3日
めんめ

しょっちゅうありました💦
たくさん吐き戻しがない限り気にせず進めてました✨

• りりり

りりり

回答ありがとうございます🙇‍♀️同じようなことがあったと聞けて安心しました!これからの吐き戻しの状態に注意しながら離乳食頑張ります😊

• 4月3日