※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらっこ
妊活

妊活中で基礎体温を測っています。排卵日や妊娠可能性について教えてください。想像妊娠でつわり気味です。

基礎体温について!(*^ω^*)

先月結婚し今月から妊活をはじめました☆
基礎体温を測り始めましたが分からないことも
たくさんで…助言が欲しいので回答お願いします♡

①排卵日はいつだと思いますか?
②今日高温期何日目だと思いますか?
③妊娠してる可能性はどのくらいですか?
④昨日の体温はいわゆるインプランテーションディップ?とやらだと思いますか?

ベビーが早くほしくて
早くも想像妊娠でつわり気味です☺︎笑笑

コメント

ちびこママ

排卵日は22日と24日と可能性がありそうですね。
22日として、4/2で11日目だから、あと5日経って高温期のまま生理なければ妊娠の可能性ありだと思います。
高温期続くとよいですね!
私は排卵日から16日目に生理くることが多かったので、それを越すかどうかを目安にしてました。

  • むらっこ

    むらっこ

    なるほどですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!排卵日からは14.15日目での生理開始がいつものパターンなので.それを基準にしてみるのも一つの手ですね(^^)ありがとうございますっ♡

    • 4月3日
さくらんぼ

毎月の周期が安定していて、毎回予定にあまり誤差なく生理が来るのでしたら、
24日か25日に排卵の可能性がありそうですね!
排卵日の次の日から高温期1日目になりますので、今日は10日目か9日目でしょうね!
私だったら14日(土)になっても高温期が続いていたり、生理が来なければ検査薬します(^^)

授かっているといいですね♪
私は妊活中、温活もしました♡
指靴下の上に靴下を履いて、二重にしたり、
会社の作業着の中にレギンスを履いたりw
首、手首、足首は冷やすなとよく言いますね!

もしリセットになってもあまり落ち込まずに♪
生理が来るということは、妊娠できるということです♡
他の人を羨んだりする時もあるかもしれないけど、黒い心が出てきても、自分を責めずに許してあげてください♡
応援してます!

  • むらっこ

    むらっこ

    返答ありがとうございますっ!ほんと1日が長いですね!そして早くねて次の日の基礎体温を測りたくて測りたくて!笑 はじめてここで質問させてもらいましたが、皆アドバイスや応援してくださるのでなんか仲間がいっぱいいるような感覚で、ホッコリしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)暑がりですが温活も頑張ってみたいですっ♡

    • 4月3日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    長いですよね〜。
    私はドラマを借りて見たりして時間を忘れたり、
    料理を楽しんだりしました!
    とびっきりのご馳走を作って、旦那さんを誘ったり。笑
    楽しみながらできるといいですよね♡♡

    • 4月3日
pipi

①24日
②H9
③24日が排卵していたなら22日は範囲内かと思うので可能性あるかと思います
④インプラかはわからないですが上がったので範囲内かと思います