※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えや着替えについて、冬の工夫を教えてください。

【夜中のおむつ替え・着替え】についてお聞きしたいです❢

夜中のおむつ替えの時に、寒いだろうな💦と思っています💦これからますます寒くなりますよね💦

冬のおむつ替えや、着替えはどのような工夫をしていますか?💦もしなにかありましたら、教えていただきたいです❢

よろしくお願いします♡

コメント

しーちゃんママ

大したことしていませんでしたが、室温は22〜24度をキープしていました。また、乾燥もしますので、加湿器をつけたり洗濯物を干したりして加湿しています。おしりふきは温めておいて、ササっと済ませる。これくらいです(^^;;

• yun

yun

返信ありがとうございます❢

室温・湿度に気をつけて、ササッと済ませたいと思います(*•ω•*)

• 10月13日
Naaya☆

室温はもちろんなんですが、夜中に服が汚れて着替えになっても自分も楽なように、赤ちゃんの布団の中の足元の方に着替え用の肌着と服を入れてさりげなく暖めてました(笑)

• yun

yun

返信ありがとうございます❢

布団の中に入れておくのいいですね♡私もやってみます!いつも服が冷たくてかわいそうだったのでいいこと教えていただきました♡

• 10月13日
  • Naaya☆

Naaya☆

さらに楽にしようと、服に肌着を通しておくと脱がしてからサッと着せることが出来ますよ(’-’*)♪

もう少し大きくなると寝相もすばらしくなって、いつの間にか着替えが布団から出されてる事ありますが…(笑)
    そうなったら自分の足元に入れてました(*´-`)

• 10月13日
  • yun

yun

服に肌着を重ねていつもたたんでいます!笑 

教えていただいてありがとうございました❢

• 10月13日