※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを拒否するようになった。母乳とミルクの味を区別できるようで、搾乳量が少ない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ミルクについて質問です!現在完母で育てていますが、今後何かあった時のためにミルクを飲めるようにと1日1回はミルクを足して飲ませてましたがここ最近ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか咥えた途端ギャン泣きで飲んでくれません=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
うちの母いわく、ミルクと母乳の味が分かってきたんだね…と言っています。そしてあんたもミルク嫌がって飲んでくれなかったよ!と。
つい最近まで飲み始めは嫌がっていましたが、飲み始めたら美味しいのかグビグビ飲んでたのに…

同じような方いらっしゃいますか?
また飲んでくれるいい方法ないでしょうか?

ちなみにミルクは産院で飲んでいたのと同じベーンスタークのすこやかです!哺乳瓶もビーンスタークです!
それから母乳は搾乳するほどは出ていません(。-_-。)

コメント

ゆ*m

私の友達の話になっちゃいますが、
哺乳瓶の乳首部分を変えたら
ぐびぐび飲んだって子居ましたよ!(*'-'*)♡
まだ私は経験してないので、具体的にどう違うとか説明出来ず申し訳ないんですが…(;;)

もしかしたら、変えてみたら
飲んでくれるパターンもあるかもしれないですね(>_<)♡

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます♡

最初はピジョンの哺乳瓶で飲まなかったので産院と同じのに変えて飲ませてたんです(。-_-。)
    けど、また他のを試してみますね〜!!
    赤ちゃんってほんと、繊細で敏感ですよね〜

• 10月13日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうだったんですね(>_<)
    それならもしかしたらちゃんまいさんのお母さんが仰ってるように
    違いが分かってきてるのかもしれないですが、
    変えてみて飲んでくれたらいいですね(*´°`*)

本当ですよね〜!!
    まだ最初の頃は目も見えてないとかってよく言いますし、
    自由に動けない分お口は特に敏感なのかもしれないですね〜(>_<)

• 10月13日
  • ちゃんつー

ちゃんつー

はい!色々試してみますね⑅◡̈*
    やっぱりミルク飲めてた方がいいと思うので(๑•̀ω•́)
    母乳の美味しさが分かるなんて可愛いですよね♡

ゆ*mさんも赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね(✪‿✪)
    お互い頑張りましょうね♡

• 10月13日
ねむねむ

入院中は全く母乳でなくとりあえず吸わせてからミルクの混合で、今はほぼ完母ですが昼と夜大変な時は足してます。
一ヶ月半くらいからピジョンの普通の乳首だと嫌そうな顔して飲まなくなり、並行して使っていた母乳実感の乳首なら今でも飲んでいます。お金かかりますが乳首変えて試してみては\(^o^)/
後はミルクを変えてみるのも手ですかね〜

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!
    母乳実感人気ですよね⑅◡̈*
    試してみます♡

すこやかは母乳に1番近いと聞いたんですが…ミルクのおすすめありますかー?

• 10月13日
  • ねむねむ

ねむねむ

私の出産した病院は森永が提携していて、E赤ちゃんは母乳に1番近いと聞きました(笑)
    食べ物で接種しにくいアレキドン酸?も入っていて発達にいいとか
    多分自社押しだからどこも同じこと言うのかなー?(^_^;)
    アレルギー系が出ずらい等利点がある分値段も高いです…
    試供品か、小分けタイプのもので試してみては\(^o^)/

• 10月13日
  • ちゃんつー

ちゃんつー

そうですよね〜
    それぞれの産院で押てる種類違いますよね〜笑
    小分けタイプの試してみます♡!!

• 10月14日