※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

友人の出産祝いにオムツケーキを考えていますが、ネットでマイナスな意見も見かけました。皆さんはプレゼントされたらどう思いますか?

こんにちは!!

友人の出産祝いにオムツケーキを作ろうと考えいます!!

しかしネットで見ると、
・装飾を取ったらゴミになる
・一枚づつ丸まったのをほどくのが面倒
といった、プレゼントされてマイナスな気持ちになっている方々がいました

私が出産祝いで頂いた時は、オムツ代が浮いてラッキーって思ってたんですが、みなさんはプレゼントされたらどう思いますか??

コメント

かやのしゃ

わたしは会社の方からいた抱きました。オムツ代が浮いてラッキーとおもいました。ひとつひとつビニールに入っていたので、お出かけように使えて便利でした

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    私と同じ気持ちの方がいてよかったです✨

• 4月3日
🍞

私嬉しかったですよー♡

ゴミになる
なんて思った事ないです!
むしろ『お祝い何欲しい?』と聞かれおむつケーキをご所望しました!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご所望されたんですね✨

• 4月3日
  • 🍞

🍞

おもちゃやタオル、おむつ付いてるので1度にたくさんいろんな物貰えるのいいなー!って♡
    名入れもしてくれましたよー♡

• 4月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

確かに、お得感ありますよね😊

• 4月3日
そらりずむ

4人くらいから頂きましたが
嬉しかったです😭😭💗

1枚ずつ袋に入ってたのも
お出かけ用にしてゴミも入れれるので
使いやすかったです♡

• ちゃんママ

ちゃんママ

沢山の方から頂いたんですね😯✨
    私はお出かけ用とか考えずに、ガサガサ家で使ってました笑

• 4月3日
もふもふ

プレゼントでおむつケーキを頂きました。
一枚ずつ丸まったのをほどくのが面倒の気持ちはわからなくないですが、1枚1枚おむつをくるんでた袋は、ウンチ用のゴミ袋に。輪ゴムも無駄なく再利用してましたw

頂いたのは、主人の会社のお得意様だったのですが、飾った後は使用できるおむつケーキは大変嬉しかったです。

正直、私は面識がないし、愛着もない方でしたので、食器とかお人形など、残るものを頂いてもあまり嬉しくないので、、。

この経験から、そこまで親密ではない方へのプレゼントはおむつケーキにしようと思ってたくらいです。

手作りでなんて素敵です!

• ちゃんママ

ちゃんママ

友人にもうんち用の袋使ってと、提案するといいかもしれませんね✨

確かに、面識ない方から形に残る物を頂くと微妙ですね😂

• 4月3日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

オムツケーキに
おもちゃ付きだったので
嬉しかったです🙆‍♀️
おしりふきも嬉しかったですね😍

1回はおむつケーキ貰ってみたいって思ってました。笑

• ちゃんママ

ちゃんママ

私もおもちゃや、ブランドの赤ちゃんグッズなどを付けようと考えてます!

• 4月3日
ちぃ,

使ってるオムツがわかるならいいと思いますが、普段使ってるものと違うメーカーのオムツケーキいただいたことがあり、使わず飾りになりました💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

私はタダで違うメイカーのオムツ試せてラッキーと思ってましたが、(試供品の1.2枚だとうんち漏れとか分からなかったので)こだわりが強い方もいらっしゃいますもんね😭

友人は初産で5月生まれなので、オムツの希望は出産後じゃないと分からないのが難点です💦

• 4月3日
Meina

ちぃさんと同じでメーカーは聞いたほうがいいと思いますよ。

• ちゃんママ

ちゃんママ

友人は初産で5月出産予定なので、今聞いても希望は無さそうですが(おススメのオムツを聞かれたので)一応確認してみます

• 4月3日
ねお

私は貰って嬉しいし、あげたこともありますよ

でも衛生面とか気にする人もいるし、自作よりおむつケーキを買った方が無難かなぁと思います。
スタイやタオルが付いてるのもありますし可愛いですよ。

私の周りは潔癖気味だったり、オムツのメーカーにこだわりがあったり、があったのであまりプレゼントしなくなってしまいました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

潔癖症だとやはり、気になりますよね💦
    私は手作りのオムツケーキと、お店で買ったオムツケーキを両方頂いたのですが、手作りの方がそれだけ手間暇かけてくれたと思い、嬉しかったんですけどね😂
    それもまた、人それぞれですよね🙌

• 4月3日
みやなお

1枚ずつ丸めない作り方もありますよ。
私が職場からもらったオムツケーキは、紐を取るとバラバラにできたので、解くのも簡単でした。
装飾もオムツをまとめていたリボンの他は、スタイやタオル、おもちゃなどで、使えるものばかりで嬉しかったですよー。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そのような作り方もあるんですね!
    私も赤ちゃんグッズやおもちゃなどつける予定です!

• 4月3日
歩くゾンビ

もらったことないのですが、もらえたら嬉しいですね〜

不衛生っていう方もいらっしゃいますけど、衛生面きにするほど綺麗な家じゃないから気にしませんね〜