※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。体調が悪い時や疲れた時に主人にミルクをあげてもらいたいですが、哺乳瓶に慣れてもらう方法が知りたいです。

6ヶ月赤ちゃん育ててます
完母でずっと育ててきたのですが、体調悪かったり疲れ溜まった時にミルクにして主人に見ててもらいたいのですが、どうしたら哺乳瓶になれてくれますか?

コメント

ちびざる3びき♡

何が何でも哺乳瓶しかないというように、お母さんじゃない人に与えてもらう!私自身が3人目のみそうして完母から混合に成功しました(^ ^)
母があげると「おっぱい出るやろ!」と赤ちゃんも分かるので、私がいる時でも、哺乳瓶が嫌で3時間泣いていても心を鬼にして、絶対に哺乳瓶しかあげない!と決めて挑みました。

  • ひなママ

    ひなママ

    ありがとうございます😊

    • 4月3日
若丸

その子によるかなぁ。。
うちは、上の子は私から隔離で慣れてくれたけど、下の子は全く受け付けてくれず、保育園の一時預かりでも無理だったので、諦めました😢
そのうちお水やお茶とかに慣れてくると、それで対応できるようになりました✨

  • ひなママ

    ひなママ

    ありがとうございます😊

    • 4月3日