※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

妊娠中で名前候補「ふみ」「にこ」「るか」。個人的には「ふみ」が妖怪ウォッチ、 「にこ」がキラキラ感。「るか」は新鮮だが、どうかな?他の人の印象は?

名付けについて率直な意見を聞かせて下さい。
女の子を妊娠中で主人が名前候補を考えてくれました。「ふみ」「にこ」「るか」です。
(ここからは個人的意見になります。不快に思わせてしまったら申し訳ありません)
みんな可愛いとは思うのですが個人的に今の時代に「ふみ」は=妖怪ウオッチな気がして気が進みません。「にこ」はスマイルマークを連想させてしまいキラキラな気がします。残るのが「るか」なんですが皆さん印象はどうでしょうか?私は少し真新しい名前かな、(上二人は古風とまではいかないですが昔からある名前です。)絶賛はできないけど悪くはないのかな?って感じです。主人なりに一生懸命考えたであろう名前なので全部却下するのも心苦しいしでもこの名前をキラキラに感じる人はどれ位いるのかも気になり投稿させて頂きました。
読みにくい文章ですみません。率直な感想よろしくお願いします。

コメント

yun♡mama

私もにこちゃんはうーん、と思いましたが
ふみちゃん、るかちゃん可愛いと思います(*^^*)

後輩にるかって子がいますが
お人形さんみたいで可愛い子です♡

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます(^^)
    るかちゃんも視野にいれて考えたいと思います!

• 10月13日
ママリ

妖怪ウォッチ知らないのでふみちゃんが一番可愛く感じました。
るかちゃんは今時だなと思いました。

• 3Rmama

3Rmama

るかはやっぱり今時感が出ますよねー、、妖怪ウオッチを知らないとなるとふみちゃん可愛いですよね!でも主人は確実長男が好きな妖怪ウオッチから発案してるので・・(T_T)色々考えてみます!

• 10月13日
まよ♫

るかは私の中で候補にありました!
けど旦那があんまりで、、瑠などの漢字もしっくりこないとの事でやめました^^;
私はいいと思います。

• 3Rmama

3Rmama

私的にはるかにするなら「瑠」の字を使いたいなっと思うのですが画数的にはイマイチで悩みどころです、、まだ色々考えてみます(^^)

• 10月13日
さぁ

私も妖怪ウォッチ知らないので、ふみちゃんが1番可愛いと思いました。
にこちゃんもるかちゃんも今時ですよね。

• 3Rmama

3Rmama

知らないと可愛いですよね!んードラえもんが流行ってるとしてしずかちゃんと名付ける感じなので躊躇してしまいます(T_T)まだ時間もあるので色々考えてみます(^^)

• 10月13日
トミー❁

ふみ→昔からある名前
にこ、るか→最近の名前

だと思います。
妖怪ウォッチは知らないのですがふみちゃんはかわいいなぁと思います😃
キラキラかは漢字次第かなぁと。。。

もししっくりこないなら「まだ産まれるまで時間あるしそれまでに他にも思いついたら教えてね!」っておねだりしていけばいいと思いますよ❁
あとは時間をおいてテレビで女の子の名前が出るたび「○○って名前もかわいいー!」とか。

• 3Rmama

3Rmama

もちろん漢字は読めるものを使う予定なので響きからキラキラを気にしてしまっています(ーー;)特に昔からある名前にこだわるわけではないのですが今時感が強いのも苦手で色々考えてみたいと思います(^^)アドバイスありがとうございます♪(´▽`)

• 10月13日
skyg

ふみちゃん柔らかいイメージで可愛いと思います(๑′ᴗ‵๑)

たぶんお子さんが幼稚園や小学校に行く頃には妖怪ウォッチフィーバーもさすがにすたれぎみでしょう!大丈夫だと思います!!

• 3Rmama

3Rmama

あと二年遅ければふみちゃん有りだったんですが、、周りの反応よりは長男がどハマりしてるので家族の中で生涯「妖怪ウオッチからのふみちゃん」になる気がして却下です(T_T)折角可愛い名前なのにとても残念です・・

• 10月13日

私のイメージです。参考までに◡̈

ふみ→二階堂ふみを思い出します。個人的にはエキゾチックで可愛いと思ってるのでふみちゃんも可愛い名前だな〜と思います!

にこ→ザ、キラキラという感じで私は好きじゃないです。名前って何かしらイメージ、例えばキレイ、知的、元気はつらつなど、がありますが、にこちゃんの場合はキラキラというイメージのほかないです。

るか→日本では女の子の名前ですが、個人的にはヨーロッパ系の男の子を想像させる名前ですね!でも女の子でも可愛いと思いますよ!

• 3Rmama

3Rmama

妖怪ウオッチより二階堂ふみさんですね!確かにそっちも印象強いです!私も聞いた瞬間から「にこ」はキラキラ感強かったです!「るか」はヨーロッパでは男性名なんですね(^^)日本では女の子ですもんね!ある意味中性的?っと考えるとありかもと感じるようになりました!ありがとうございます♪(´▽`)

• 10月13日
やみつきホルモン

ふみちゃん可愛いです!
知名度の高い作品の登場人物だと悩みますね💦私も第一候補が有名アニメの登場人物で(普通に昔からある名前です)それじゃないよ!って言い続けるんだろうなぁと思っちゃいます(笑)

にこちゃんはキラキラしてると思います。

るかちゃんは、上でも何人かおっしゃってますが、男性名だよね?とまず思いました。アニメキャラでは女の子も見たことあるけど…わりと普通なんですかね?伊織ちゃんみたいなかんじで。

• 3Rmama

3Rmama

うちは「ふみ」にした場合主人は確実に妖怪ウオッチからなので人に聞かれたらそれじゃないと否定できず、、人気がなくなったらなくなったで悲しいですよね笑

るかは欧米圏では男性につけるみたいですね(^^)日本では女の子名なのである意味中性でそれはそれでいいのかな?なんて思いますが将来日本を飛び出す子になったら困るのかな?なんて気の早い事まで考えてしまいました(ーー;)笑まだ色々考えてみます!

• 10月13日
ほらごらんこれが怠惰だよ

ふみちゃんが可愛いなと思いました(*^o^*)

にこちゃんは、キラキラしてるかな〜

るかちゃんは、巡音ルカがパッと思い付いてしまったので、ご両親がボーカロイド好きなのかな...と思っちゃいました(^_^;)

• 3Rmama

3Rmama

るかちゃんでもどんな名前でも人に何か思い入れのあるシリーズに出てくるとそれかなっと思いますよね♪(´▽`)可愛い名前ですが我が家はふみちゃんがなしです(T_T)とっても残念です、、

• 10月14日