※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
お金・保険

子供の保険について旦那と話し合いが進まず不安。おすすめの保険会社も知りたいです。

1歳を過ぎたのに医療保険も学資保険にも入っていません。まずいですかね?私は子供の将来のためにも入った方が安心なのですが、旦那は児童手当や毎月の貯金でと思っているみたいであまり乗り気ではなく話も進みません。
また私自身は保険に入っていますが旦那は入っていません。前に入ろうとしましたが入れず、それからずっとそのままになっています。考えたくはないですが旦那に何かあったらとても不安だし、このままズルズル時間が過ぎるのも嫌なんです。どうしたらいいでしょうか…もう一回ちゃんと旦那と話をしないとダメだなと思ってはいるのですが…

おすすめの保険会社なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ふたごまま

入院中した時や怪我した時に必ず降りるしなんなら入院中とかすると払った金額より多くおりるので入ってて損は無いと思います(*^^*)
金額が……というのであればコープ共済は1,000円からのものもありますよ!
うちはそれに加入してます(*^^*)

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も怪我をした時払った分より下りた分の方が多かったことあります!
    コープ共済やすいんですね!調べてみます、ありがとうございます😊

• 4月3日

学資保険はご自身でちゃんと貯金出来ているのであれば別に要らないのかなとも思いますが、医療保険は万が一のお子様に何かあった際莫大なお金がかかり兼ねませんよね💦

別に高い所じゃなくていいと思います。
です生協などは安いと聞きますし、お子様の事は惜しまず入る事をお勧めします。

やっぱり子供のこと惜しんじゃダメですよね!何かあったときに何の保障もないんじゃ…ありがとうございます!

• 4月3日
ひあこ

旦那さんの保険欲しいですね。。。
困るのは私たちだということをしっかり伝えた方が良いと思います。
学資等はあまり利率のいいのもないですし毎月の貯金でも良いと思います☺️👌💓

やっぱり必要ですよね!そんな入院とかすることないしとか言ってるけどそんな保証がどこにあるのかって感じです(~_~;)ちゃんと伝えます!
    利率問題ありますよね…今のところ少しなら貯金もできそうなので様子見ようと思います、ありがとうございます😊

• 4月3日
さち

うちは両方とも入ってます!
上手に貯金できないので😂
学資はJA、医療は第一生命です!
医療はコープ共済は安くていいです🙆‍♀️

旦那さんは保険入ってたほうがいいですよね😭何にもないと保証もできないのでね💦

両方入るに越したことないですよね!安心ですし😌
    旦那はすぐにでも入ってほしいです!家族に関わることなんだし…オススメも教えて頂きありがとうございます😊

• 4月3日
mekm

旦那のは去年バタバタ保険いれて
娘のはコープの1000円のに
入ってます\(^^)/
先月娘が入院したのですが
ご飯代だけの支払いにも関わらず
その倍以上もかえってきたので
入っててよかったと思ってるところです😥
その他にもお店の物とかを
壊しちゃったときの保証もあるので
金額も安いしお子様にオススメです✨

倍以上も返ってくるなんて!お店の物の件も、コープって保証わりと厚いんですね!検討したいと思います!旦那のも早急になんとかしないと💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月3日
ありさん

学資保険うちも入っていないです、、😣医療保険はなにかあった時のためにコープ共済の1200円くらいのに子どもたちは入れています😄申請も領収書のコピーだけでいいので楽チンやしトゲが刺さったなどの小さいケガでも保険おりますよ❤うちも旦那が保険入っていないので、ほけんの窓口など予約して急いで連れていくつもりです😂何回も利用してますが自分で説明するより分かりやすく説明してくれますよ🙋医療保険は年齢が一つあがると月額が変わってくるものが多いので早く入る方が安く月額がすむので説得頑張って下さい😭❤️

申請楽チンなのポイント高いですね✨保険てめんどくさいイメージがあって…(^^;)
    うちもほけんの窓口考えてました!話しても、今度行くかーで流されてしまうので根気強く押したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日
まみ

形だけでも学資に入ってると子供のために貯めてる気がして安心してます😏
医療保険も主人のものは上の子が生まれた時にガッツり入りました🙏
何かあってからでは遅いので。
子どものものも県民共済のに入ってます。お外で遊んだりするようになったら本当何があるかわかりませんもんね…
いくら医療費が無料といってもって入院したりしたお子さんのおかあさんはよく言ってます!
納得いくものが見つかるといいけど。保険とかって難しいですよね😱

入ってると気持ちに余裕もてますよね🌼医療もほんと子供は何するかわかんないからないと不安ですし…
    ちなみに、アレルギーで入院治療する場合は保険て下りるんですかね?

• 4月3日
花子

旦那さんの保険は絶対はいっとくべき!!
あと、子供の保険も掛け捨てでいいのではいる!子供の医療費は市の助成で無料だけど、子供が何かしらの過失で人にご迷惑をかけることになって賠償しないといけないとかなったときが怖いので入りました(^^;

ほんとですよね!何かあったら私たちどうすればいいのか…窓口で相談して入りたいと思います!!
    子供は何するかわかんないですしね😨やはり何か検討しようと思います…ありがとうございます😊

• 4月3日
らら

旦那さんの保険欲しいですね😣

私の旦那が前に骨折して入院して
手術して8万おりて
昨日指を切って縫ったんですが
それで5万おりる予定です😊

なので病気以外にも怪我の危険もあるのでとても身近だと思います(;_;)

ほんと欲しいですー!
    半分以上おりるんですね!それはありがたいですね✨
    近々車も予定しているし後回しにしてないで早めに入ってしまいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月3日