※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erimo0502
子育て・グッズ

授乳中の切り替えタイミングについて教えてください。時計を見ずに切り替える方法が知りたいです。

授乳中に左右の反対のおっぱいに切り替えると思うのですが、
どういうタイミングで切り替えていますか?
私は時計を見て、5分経ったら反対のおっぱいに切り替えているのですが、
この間仕切りのない授乳室にいた他のママは、
時計を見ることもなく反対のおっぱいをあげはじめていたので、
時間以外でどういうタイミング切り替えているのかなぁと気になりました。
素朴な疑問ですが、時計がない時とかの参考にしたいので
時間以外でどういうタイミングで切り替えているか教えてください(o^^o)

コメント

たまご

赤ちゃんが吸う途中で休憩したら反対にするといいよと看護婦さんに教わりました😊

• Erimo0502

Erimo0502

なるほどー。寝てしまった場合はそこで切り替えればいいんですね⭕️反対にする時に起きるかもしれないですしね💡☺️

• 4月4日
やーまま

最初は時計見てましたが、途中から、射乳が2回とか、終わったタイミングできり替えてました😊

• Erimo0502

Erimo0502

射乳ってツーンってやつですよね❓2回もあるんですか⁉️私1回しかないんですけど少ないのかな⁉️人によって違うものなんですかね😲

• 4月4日
  • やーまま

やーまま

テレビとかスマホ見てたりして多分5分なんて余裕で過ぎてたからツーンが2回来てたんだと思います😅ダメ母(笑)

• 4月4日
  • Erimo0502

Erimo0502

やってる人多いと思います😁私もスマホとかたまに見てますよ📱😙ネットで調べたら射乳は2回目以降は気付く人が少ないみたいです💡長くおっぱいあげてたからっていうだけじゃなくて、やーままさんが2回目の射乳も気付く人だったってのもあるかもですね👩‍👦

• 4月4日
りーさ

最初の頃は時計見て切り替えてましたが、だんだん適当になってきて、なんとなくの自分の時間の感覚で切り替えてます😅

• Erimo0502

Erimo0502

自分の感覚で切り替えるパターンがあるんですね⁉️上の子の時が混合で、今回完母でちゃんと飲めてるのか心配になってしまって🤔なかなかその勇気がないですが、体重も順調に増えてるのでたまに挑戦してみます🤗笑

• 4月4日
はじめてのママリ

ふにゃふにゃになったのを確認して娘も休憩したりしててだいたい感覚で5分くらいかな〜と思ったときに変えます😂

• Erimo0502

Erimo0502

おっぱいと赤ちゃんの様子を見ながらって感じですね🤱吸い弱くなったり勢いをみて切り替えたりしてるのかな⁉️みなさん結構感覚で切り替えてるんですね😃

• 4月4日