※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
ココロ・悩み

顔が痒くて赤くなり、ザラザラしている肌トラブルについて、花粉や乾燥、かぶれ、産後の影響などが考えられます。皮膚科を受診するか、保湿剤を使うか悩んでいます。

顔が痒くて掻いちゃってたら
少し赤くなって手で触るとザラザラします😨
化粧ノリも悪いし...これは花粉のせいですかね?それとも乾燥?かぶれ??😫
こんなことなかったので産後の肌トラブルでしょうか💦
皮膚科に行くべきか、応急処置で小児科でもらった娘の保湿剤があるのでそれをつけておけば良くなりますかね?笑😅
そういう方いませんか??💦

コメント

ぽこ

まさに今そんな感じで…肌揺らいでます(;_;)

ザラザラして小さなプツプツもできて。
とりあえず角質オフの拭き取り化粧水のあとに化粧水たっぷり肌にいれて息子のヒルドイドクリームで保湿してますが変わらず(;_;)

保湿しすぎで肌がベタつくと、花粉がつきやすいみたいです!
保湿しっかりしたら、サラサラするようなパウダーをはたいて、花粉がつきにくくするといいみたいです!

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

保湿しすぎもよくないんですね!😳💦最近マスクはするもののすっぴんで出かけることが多いのでそのせいかもしれません...
    この季節だけですかね😨

• 4月3日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしも2月上旬からそんな感じを繰り返してました💦💦たぶん花粉症のせいなんだと思うのですが、産後でアレルギーが悪化しちゃったのかなぁ?と思いました😭
わたしは肌荒れるし、化粧水しみるし、痒くて痒くて夜寝れなかったので皮膚科に行き、保湿の軟膏とアレルギー薬貰いましたよ☺
時間はかかりましたが、今はすっかり治りました✨✨
跡に残るのが嫌だったので、辛かったら皮膚科行くと良いと思います!

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

2月からですか!?💦
    保湿の薬ってヒルドイドですか?

• 4月3日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

2月からです~😭なので最初はただの肌荒れだと思われましたが、杉花粉が本格化したらもっと悪化したので、花粉症のせいだったんだーと判りました😅産後って体質凄く変わりますよね💦💦
    保湿の薬はプロペトです!ワセリンの1ランク上の保湿軟膏みたいです😁
    化粧水代わりにプロペトで保湿するように言われたので、塗ってたらカサカサ良くなりましたよ😉あとわたしは痒みも酷かったので、レスタミン貰いました!
    わたしは顔がかなり真っ赤に腫れちゃったのでアレルギー薬も一緒にもらった感じです!どれも授乳中でも大丈夫なやつもらいました✨✨

• 4月3日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

くしゃみ、鼻水などの花粉症はもともとないのですがやはり関係ないのでしょうか?ヒルドイドよりも強い軟膏でしょうか?🤔
    顔全体でしたか?わたしはポツポツな感じで赤みがあって(´;Д;`)
    授乳中でも大丈夫な薬あるんですね!参考になります!ありがとうございます☺️❣️

• 4月3日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

わたしは元から花粉症だったので、花粉のせいかなーと察したのですが、出産前から花粉症ではなかったら、花粉症デビューしたのか、肌荒れなのか判断出来ないので、皮膚科行くと良いかもです!跡に残ったり、より悪化したら大変だと思うので💦💦

プロペトはワセリンとかと同じ系統なので強くないですよ☺赤ちゃんにも使えるものです❗ステロイドとかでもありません!安心して使えます✨

ポツポツしてザラザラした感じのやつは、両頬に出ました😭
    最初は腕だけだったんですけど、腕→首→両頬と広がっちゃいました😢
    早めに薬もらえたら広がらなくて済むと思うので💦💦

• 4月3日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですね!
    念のため皮膚科行こうと思います!
    レスタミンは軟膏ですか??

けっこう広範囲だったんですね😨

• 4月4日
CHILO

シラクモ?ですかね😭😭
化粧水などいつものスキンケアを
した上からオロナイン塗るかなぁ。
それかニベア。
良くなるといいですね😣😣

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ガーン..白癬ですかね..😢
    皮膚科行った方がいいかもしれませんね😭ありがとうございます!

• 4月3日